雨宮天:「かのかり」千鶴役の声優 実写ドラマにも参加「まさか関わらせていただけるとは」

連続ドラマ「彼女、お借りします」でゲームキャラクターの声を務める雨宮天さん
1 / 1
連続ドラマ「彼女、お借りします」でゲームキャラクターの声を務める雨宮天さん

 声優の雨宮天さんが、連続ドラマ「彼女、お借りします」(ABC・テレビ朝日)でゲームキャラクターの声を務めることが7月10日、明らかになった。雨宮さんは、アニメ「彼女、お借りします」でヒロイン・水原千鶴の声優を担当しており、「ドラマ『かのかり』にまさか関わらせていただけるとは思っていなかったのでお話をいただいた時とても驚きました。せりふ収録時にドラマスタッフの皆さんに喜んでいただけてとてもうれしかったです!」と話している。

ウナギノボリ

 雨宮さんが今回演じるのは、主人公・和也(大西流星さん)の祖母・和(木野花さん)がハマっているゲームのキャラ。和の性格や、和と和也の関係性を表す象徴的なシーンに登場するという。

 原作は「週刊少年マガジン」(講談社)連載中の宮島礼吏さんの同名マンガ。“非モテ人生”まっしぐらの大学生・和也と、美人“レンタル彼女”との恋模様を描く。テレビ朝日で毎週土曜深夜2時半、ABCで毎週日曜午後11時55分から放送。

アニメ 最新記事