僕とロボコ:テレビアニメがテレ東で今冬放送 「ジャンプ」人気ギャグマンガ原作

「僕とロボコ」が表紙を飾った「週刊少年ジャンプ」32号(C)週刊少年ジャンプ2022年32号/集英社
1 / 7
「僕とロボコ」が表紙を飾った「週刊少年ジャンプ」32号(C)週刊少年ジャンプ2022年32号/集英社

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の宮崎周平さんの人気ギャグマンガが原作のテレビアニメ「僕とロボコ」が、今冬にテレビ東京系で放送されることが7月11日、分かった。11日に発売された同誌32号で発表された。

ウナギノボリ

 同号では、連載2周年を記念した「ロボコ2大実写化プロジェクト」が発表された。第1弾として人気コスプレーヤーのえなこさんとコラボし、えなこさんがロボコのコスプレを披露した。第2弾としてロボコのフィギュアが、千値練の「RIOBOT」シリーズから「RIOBOT 僕とロボコ 鋼鉄のロボコ」として12月に発売されることも発表された。

 「僕とロボコ」は、2020年7月に同誌で連載をスタート。美少女メイドロボット・オーダーメイド(OM)が一家に1台普及した20XX年を舞台に、ドジっ娘のメイドロボ・ロボコと、心優しい少年・ボンドの日常がコミカルに描かれている。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事