ちむどんどん:ニーニーが成長!? 今回は暴力振るわず「手を出さずに勝つ方法を確立してる」

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第66回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第66回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第66回が7月11日に放送され、ヒロイン一家の長男(ニーニー)・賢秀(竜星涼さん)に対して、「成長した?」と視聴者から反響の声が上がった。

ウナギノボリ

 第66回では、賢秀が、鶴見で不良たちに絡まれていた女性・水国和歌子(駒井蓮さん)を助けようとするも、殴り飛ばされてしまう。周りにいた暢子(黒島さん)たちが心配するも、賢秀は何もなかったように起き上がると、不良たちを見据えながら「暢子見てたよなあ。先に手を出したのはこれなんかやさあ。これで遠慮なく、たっぴらかせる(たたきのめせる)やっさー」と笑う。そして、殴るそぶりを見せる。

 それを見た暢子が「ニーニーダメ! 元ボクサーなのに!」と止めようとすると、おじけづいた不良たちは一目散に逃げていって……と展開した。

 過去に、人助けをしようとして暴力を振るい、警察沙汰となって、暢子たち家族に迷惑をかけた賢秀。今回も同じ人助けというシチュエーションだったが、最後まで暴力には訴えなかった。SNSでは「手を出していない!!」「ニーニーが殴らなかった!」「人助けしてるし今回は殴ってない。成長してるのでは……!?」「正当防衛に頭がまわるようになった(成長)」「ニーニー、暢子たちとの掛け合いで相手に手を出さずに勝つ方法を確立してるの、すごい成長w」といったコメントが並んでいた。

テレビ 最新記事