なにわ男子・道枝駿佑:「国宝級イケメン」NOW部門で1位 King & Prince永瀬廉に感謝「言霊のおかげ」 2022年上半期

「ViVi」の企画「国宝級イケメンランキング」で2022年上半期の「NOW部門」1位に輝いたなにわ男子の道枝駿佑さん(C)講談社 ViVi2022年9月号
1 / 3
「ViVi」の企画「国宝級イケメンランキング」で2022年上半期の「NOW部門」1位に輝いたなにわ男子の道枝駿佑さん(C)講談社 ViVi2022年9月号

 人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さんが、女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)の企画「国宝級イケメンランキング」で、2022年上半期の「NOW部門」1位に輝いたことが7月13日、明らかになった。結果を聞いた道枝さんは「投票をやっていることは知っていたので、もしかしたら良い順位とれてんのかな~って、少し期待してましたが、まさか1位とは」と喜びを語った。

ウナギノボリ

 「国宝級イケメンランキング」は、ViVi読者にウェブなどでアンケートを実施し、イケメン有名人、これから来そうな“NEXTイケメン”(22歳以下が対象)、大人の色気を持つ“ADULTイケメン”(30歳以上が対象)を決める同誌の人気企画。

 道枝さんは、2019年下半期の同企画で「NEXT部門」1位にランクイン。当時はジャニーズJr.ながら存在感を示し、2020年下半期の企画で殿堂入りした「King & Prince」の永瀬廉さんも「次はみっちー(道枝さん)かな」と期待を寄せていた。

 永瀬さんの“後継者指名”に対して、道枝さんは「もちろん知ってました! めちゃくちゃうれしかったのを覚えています。廉くんの言霊(ことだま)のおかげで(1位を)とることができました!」と感謝した。

 「NEXT部門」ではボーイズグループ「JO1」の鶴房汐恩(つるぼう・しおん)さん、「ADULT部門」では俳優の山田裕貴さんがそれぞれ首位に輝いた。23日発売の同誌9月号では、道枝さん、鶴房さん、山田さんに加え、「NEXT部門」2位と3位の撮り下ろしショット、インタビューが掲載される。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事