女優の花田優里音さんが出演する、音楽ユニット「アルケミスト」の新曲「想いは、永遠に。」のミュージックビデオ(MV)が公開された。「日本さくら名所100選」に選ばれた静岡県の冨士霊園で撮影され、桜が満開の園内を舞台に家族の絆を描いた約6分のショートムービーとなっている。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
花田さんは2004年7月3日生まれの18歳。子役出身で、2018年のNHKの連続ドラマ「透明なゆりかご」では“14歳で妊娠した少女”を演じ、話題となったほか、昨年7月期の連続ドラマ「ボイスII 110(イチイチゼロ)緊急指令室」(日本テレビ系)にも出演した。
MVでは、祖父から譲り受けたレトロなフィルムカメラが宝物の少女・かんなを演じ、「おじいちゃんが大好きだった桜が、今年も咲いたよ」と語りかけながら、咲き誇る桜の花にそっとレンズを向け、一枚一枚心を込めてシャッターを切っていく姿が映し出されている。
花田さんは「MVの撮影は初めての経験でした。アルケミストのお二人の人柄そのもののような、人を想(おも)う大きな優しさがとっても真っすぐにあふれている曲なので、当たり前に過ごしていた日常の中に大きな愛情をもらえていたことを十分に感じている女の子を、ドラマチックじゃなく自然に伝わるようにしたいなと思いました」と明かす。
続けて、「そしてロケ地の桜並木がそれはもう……素晴らしかったです! その桜の下にグランドピアノ、たまらなく夢のような風景でした(私も普段ピアノを弾くのでこのシチュエーションは正直とってもうらやましかったです!!)」と語った。
MVは冨士霊園の特設サイトで6分のフルバージョンが視聴できるほか、ショートバージョンが、東京・神奈川のイオンシネマ(一部)にて、映画上映前に放送される。