魔法のリノベ:水野美紀&野間口徹が第2話ゲスト出演 自他ともに認める仲良し夫婦役

「魔法のリノベ」第2話に出演する水野美紀さん(左)と野間口徹さん=カンテレ提供
1 / 8
「魔法のリノベ」第2話に出演する水野美紀さん(左)と野間口徹さん=カンテレ提供

 女優の水野美紀さんと俳優の野間口徹さんが、波瑠さんが主演を務める連続ドラマ「魔法のリノベ」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の第2話(7月25日放送)に出演することが7月18日、発表された。2人は自他ともに認める仲良し夫婦を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、星崎真紀さんの同名マンガが原作。大手リフォーム会社のエースだったが、わけあって男だらけの福山家が営む「まるふく工務店」に転職してきた小梅(波瑠さん)と、工務店の長男・玄之介(間宮祥太朗さん)がコンビで住宅リノベーションを提案する。

 水野さんは、営業職でさっぱりとした性格の河内千聖、野間口さんはシステムエンジニアの享明を演じる。40代で共働きの2人は、夫婦の“あるある”とも言える寝室のリノベーションを検討して「まるふく工務店」に見積もりを依頼する。そこへ小梅の元彼であり、大手「グローバルステラDホーム」の営業・久保寺(金子大地さん)も相見積もりにやってきて、直接対決をすることに……という展開。

 水野さんは、夫役の野間口さんについて「とても繊細で面白くてテクニカルなお芝居をなさる方。そして上品な方。ニュアンスの機微を豊かに表現される方。野間口さんとせりふを交わすのはとても楽しかったです」と語る。

 波瑠さん、間宮さんに対しては「波瑠さんは他のドラマでは見たことのないコミカルな一面が見られました。間宮さんは器用な方。みんなでアイデアを出し合って、シーンが膨らんでいきました」とコメントした。

 野間口さんは「水野さんは、常に明るく現場を盛り上げてくれる存在で、助けられました」と言い、「40代のご夫婦は『あるあるー』『だよねー』と言いながら、見ていただけたらうれしいです」とアピールした。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事