乃木坂46:樋口日奈&和田まあやがグループ卒業発表 30枚目シングルの活動をもって

「乃木坂46」卒業を発表した樋口日奈さん(左)と和田まあやさん
1 / 1
「乃木坂46」卒業を発表した樋口日奈さん(左)と和田まあやさん

 アイドルグループ「乃木坂46」の樋口日奈さんと和田まあやさんが、30枚目シングル(タイトル未定、8月31日発売)の活動をもってグループを卒業することが7月18日、分かった。同日、グループの公式サイトと2人のブログで発表された。公式サイトは「具体的な卒業時期等に関しましては、決まり次第ご報告させていただきます」と説明している。

 ブログで樋口さんは、卒業について「『意志のある選択をしたい』と思ったからです。突然自分の決意を伝えるかたちになってしまい、申し訳ありません」とコメント。「メンバーとしての生活は残りわずかですが、今までの私を支えてくださった皆さんには、これからも元気や希望が持てるきっかけをお届けできるよう、精進していきたいと思っています。見守っていただけたら、幸いです」とつづった。

 和田さんは「関わってくださったかたに支えられて 守ってもらったから 今の私がいます。今まで本当にありがとうございました」とコメント。卒業について「不器用ながら一生懸命 一歩一歩踏み締めて頑張ってきました 思うような結果が残せず 遠回りしたかなぁ 何度も辞めようと思ったこともありました でも、ここまで歩んできて感じてる気持ちは みんな本当にありがとう! 私、頑張った!やりきった!楽しかった! そう思えたので卒業を決めました」と明かした。

 樋口さんと和田さんはともに1期生。2人の卒業後、1期生は齋藤飛鳥さんと秋元真夏さんの2人だけとなる。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画