家庭教師のトラコ:トラコに「橋本愛じゃないと無理なキャラ」の声 3変化には「振り幅えぐい」「ぶっ飛んでる」

連続ドラマ「家庭教師のトラコ」で根津寅子を演じる橋本愛さん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「家庭教師のトラコ」で根津寅子を演じる橋本愛さん=日本テレビ提供

 女優の橋本愛さん主演の連続ドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系、水曜午後10時)第1話が7月20日、放送された。橋本さん扮(ふん)する謎の家庭教師・根津寅子(通称トラコ)は、受け持つ家族それぞれの環境に合わせて服装やキャラクターを変化させた。トラコの変貌ぶりに、視聴者は「橋本愛が本気出してきた」「演技力がすごすぎる」などと驚いた。

ウナギノボリ

 「家政婦のミタ」「35歳の少女」などの話題作を生み出した脚本家の遊川和彦さんとプロデューサーの大平太さんが再びタッグを組んだホームドラマ。それぞれ問題を抱えた3家庭をトラコが救う物語だ。

 第1話では、一人娘・知恵(加藤柚凪ちゃん)を有名私立小に合格させようと躍起になっている新聞記者の中村真希(美村里江さん)が、トラコと契約する。迎えた授業初日、トラコは魔法使いのメリー・ポピンズのような姿で真希宅に現れた。トラコの独特な服装に、SNSでは「メリポピみを感じる橋本愛」「不気味さがたまらん」「橋本愛ちゃん、めちゃくちゃ美人だから、こういう格好が様になる」といったコメントが並んだ。

 トラコは、富裕層の後妻の上原里美(鈴木保奈美さん)宅では色っぽくも妖しい教師、定食屋を営むシングルマザーの下山智代(板谷由夏さん)宅では熱血教師の立ち振る舞いを見せた。トラコの3変化には「生徒の家によってキャラ変えるの面白い」「振り幅えぐい」「ぶっ飛んでる」「橋本愛じゃないと無理なキャラ」との声が上がっていた。

テレビ 最新記事