百田夏菜子:「僕の大好きな妻!」クランクアップ 落合モトキがサプライズ登場 茶メッシュの髪に「悟じゃない」

連続ドラマ「僕の大好きな妻!」のクランクアップを迎えた百田夏菜子さん(手前)=東海テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「僕の大好きな妻!」のクランクアップを迎えた百田夏菜子さん(手前)=東海テレビ提供

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんがこのほど、7月23日に最終話が放送される主演連続ドラマ「僕の大好きな妻!」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)のクランクアップを迎えた。発達障害を抱える主人公・北山知花を演じた百田さんは、撮影を振り返り「すごくギュッと詰まっていて、濃密な時間でした」と語った。

 スタッフによるクランクアップの掛け声で撮影現場が拍手に包まれる中、すでにクランクアップした知花の夫・北山悟役の落合モトキさんが、花束を持ってサプライズ登場。百田さんを驚かせた。

 落合さん演じる悟は黒髪だったが、落合さんの髪に茶色のメッシュが入っているのを見た百田さんは「悟じゃない……」とこぼし、周囲から笑いが起きた。

 クランクアップを迎えた百田さんは「何だか全然実感が湧きませんが、始まりがあれば終わりもあるということで、楽しい時間を過ごさせてもらいました。たくさん助けていただいて、ありがとうございました。幸せでした!」と語った。

 原作は「月刊コミックバンチ」(新潮社)で連載中の、妻・ナナトエリさん、夫・亀山聡さんのマンガ家夫婦の「僕の妻は発達障害」。ナナトエリさん自身も発達障害者で、実体験を交えた作品だ。発達障害を抱える主人公・知花が、自分ではどうすることもできない困難に直面しながらも、夫・悟と共に前を向いて歩く姿を描く。

テレビ 最新記事