忍の一時:坂泰斗、八代拓、津田健次郎が“忍者”に OPにハンブレッダーズ TROYCA×DMM picturesのオリジナルアニメ

「忍の一時」のキービジュアル第3弾(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会
1 / 11
「忍の一時」のキービジュアル第3弾(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会

 「Re:CREATORS」「アルドノア・ゼロ」などのTROYCA(トロイカ)とDMM picturesが共同で原案を手がけるオリジナルテレビアニメ「忍の一時」に声優として坂泰斗さん、八代拓さん、津田健次郎さんが出演することが分かった。伊賀忍者、甲賀忍者を演じるキャストで、坂さんが伴朱雀役、八代さんが高嶺火村役、津田さんが美濃部鬼道役として出演する。田中完さんが森山光蔵役、進藤尚美さんが柘植礼羽役、てらそままさきさんが伴鳳扇役、間宮康弘さんが高嶺焔毘役として出演することも発表された。

ウナギノボリ

 主人公・櫻羽一時らが描かれ、「全員、忍者―」というコピーが添えられたキービジュアル第3弾、本PVも公開された。バンド「ハンブレッダーズ」がオープニングテーマ「光」を担当する。アニメは10月4日からTOKYO MXほかで順次放送される。

 「忍の一時」は、ある日突然、甲賀忍者に命を狙われた少年・櫻羽一時が、自分が伊賀忍者の第19代正当後継者であるという事実を知り、忍者の世界の戦いに身を投じることになる。「Re:CREATORS」「アイドリッシュセブン」で演出を担当した渡部周さんが監督を務め、TROYCAが制作する。逢坂良太さんが主人公・櫻羽一時を演じるほか、小西克幸さん、白石晴香さん、井上喜久子さんが声優として出演する。

 ◇坂泰斗さんのコメント

 伴朱雀役を担当させていただきます坂泰斗です。今作は、世の裏側の存在である忍者たちの、現代社会での生き様を描いた作品です。伴(ばん)と坂(ばん)、演じさせていただいた朱雀とは名前の時点で運命的なものを感じました。愚直でどこまでも真っすぐ、とある目的のために生きる彼が物語にどのように関わってくるのか、ぜひ楽しみにしていただきたいです!

 ◇八代拓さんのコメント

 高嶺火村役で出演させていただきます、八代拓です。この作品は、忍たちの信念やたくらみが渦巻く中で、それぞれがどのような生き方を選択するのかというところが、見どころの一つだと感じています。火村も彼なりにゆずれないものを持って生きているので、そのあたりをしっかり表現できればと思っています。また朱雀との関係性、そしてその変化もぜひ注目して見ていただけたらうれしいです。

 ◇田中完さんのコメント

 現代を舞台にした忍者の話、面白い設定だなと思いました。始まってみると学園ドラマの要素もあって、ホンワカした物語かなと思いました。ところが話が進むにつれ、いろいろなことが起こるわ起こるわ。油断せずに、心して、ご覧あれ!

 ◇進藤尚美さんのコメント

 柘植礼羽をやらせていただきます、進藤尚美です。憧れの忍者もの!……でもその斬新さに、第1話から驚いてしまいました。現代に忍者がいたならば……まあ、そうなのか……と、後に納得(笑い)。ぜひとも世界観をお楽しみください!

 ◇てらそままさきさんのコメント

 伴朱雀の父で甲賀忍者組織の幹部、伴鳳扇を演じました。主人公一時は宿敵伊賀者の正当後継者で鳳扇は伊賀を追いつめるために暗躍します。また、朱雀との親子の葛藤もあり見どころ満載です。乞うご期待!

 ◇間宮康弘さんのコメント

 押忍! この度、甲賀の若頭「高嶺焔毘」役を演じさせていただいた、間宮康弘だ。あぁん? 焔毘は「武闘派」で「女好き」の「外道」だとコラ?? なんだ俺と同じじゃねぇか! どおりで演じやすいはずだぜ、ガハハハハハ!! 諸君! 伊賀のゴミクズ共を容赦なく【※記載できません】で【※記載できません】する焔毘様の活躍、楽しみにしててくれや! 見ないなんて言ってやがる【※記載できません】は、【※記載できません】リ詰めにして【※記載できません】湾沈めんぞコラァッ! つーわけで「忍の一時」、絶対見てくれよな! 夜露死苦!!

 ◇津田健次郎さんのコメント

 新たな忍びの作品が生まれました! 僕の役は……ネタバレになりそうなのでお楽しみにということにしておきます(笑い)。ドラマ、アクションが満載のこの作品、ぜひご覧くださいませ!

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事