忍の一時:悠木碧が“忍び女子高生”に 関根瞳、富田美憂も TROYCA×DMM picturesのオリジナルテレビアニメ

「忍の一時」のキービジュアル第2弾(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会
1 / 8
「忍の一時」のキービジュアル第2弾(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会

 「Re:CREATORS」「アルドノア・ゼロ」などのTROYCA(トロイカ)とDMM picturesが共同で原案を手がけるオリジナルテレビアニメ「忍の一時」に声優として悠木碧さん、関根瞳さん、富田美憂さんが出演することが6月22日、分かった。主人公・櫻羽一時が通う忍術学園の友人たちのキャストで、悠木さんがムードメーカーの黄瀬川輝麗役、関根さんが雑賀忍者の鈴ノ音涼子役、富田さんが一時の中学の後輩の椿里美役として出演する。学園で過ごす一時たちを描いたキービジュアル第2弾、ティザーPV第2弾も公開された。

ウナギノボリ

 悠木さんは「忍びという歴史に基づいた存在と、現代を掛け合わせた、新感覚な作品です! 私が演じる輝麗ちゃんは作中でも随一明るくて元気なお調子者! 現代をしたたかに生きる忍び女子高生をお楽しみいただければと思います。目まぐるしいストーリー展開に、毎回ドキドキご覧いただけるはず! 楽しみにしていてください!」とコメント。

 関根さんは「忍たちは私たちと同じ一人の人間なんだなという親近感と、近未来的な描写とのギャップがとてもワクワクする作品です! 涼子は忍具職人を目指す女の子で、基本的には穏やかですが、忍具のこととなると熱くなる一面にも注目していただけたらうれしいです! ぜひご覧ください!」と話している。

 富田さんは「椿は今までに演じたことのなかった、あまり触れたことがないタイプの女の子で、とても新鮮な気持ちで演じさせていただいています。とにかくあざと可愛い……! 先が読めないストーリー、迫力のバトルシーンと、見どころが本当にたくさんある作品なので今からオンエアが楽しみです! 皆さんもぜひドキドキハラハラしながら見ていただけたらと思います!」とメッセージを送った。

 「忍の一時」は、ある日突然、甲賀忍者に命を狙われた少年・櫻羽一時が、自分が伊賀忍者の第19代正当後継者であるという事実を知り、忍者の世界の戦いに身を投じることになる。「Re:CREATORS」「アイドリッシュセブン」で演出を担当した渡部周さんが監督を務め、TROYCAが制作する。逢坂良太さんが主人公・櫻羽一時を演じるほか、小西克幸さん、白石晴香さん、井上喜久子さんが声優として出演する。10月から放送される。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画