異世界おじさん:第4話「つらい中お前がいて、支えてくれてよかった」 着替えを見られる藤宮 おじさんの気遣い

「異世界おじさん」の第4話「つらい中お前がいて、支えてくれてよかった」(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会
1 / 8
「異世界おじさん」の第4話「つらい中お前がいて、支えてくれてよかった」(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会

 KADOKAWAのウェブコミックサイト「WebComic アパンダ」で連載中の殆ど死んでいるさんの異世界コメディーマンガが原作のテレビアニメ「異世界おじさん」の第4話「つらい中お前がいて、支えてくれてよかった」が、7月27日からTOKYO MXほかで順次、放送される。

ウナギノボリ

 藤宮は、たかふみになかなか気持ちを気付いてもらえないでいた。そんな中、とあるハプニングでおじさんに氷結魔法をかけられ、着替えているところを偶然たかふみに見られてしまう。おじさんの気遣いもあり、部屋で二人きりになる。「着替えを見た責任はとる……」というたかふみの言葉に、藤宮の鼓動は高まる。二人が急接近すると思われたが、その責任の取り方は藤宮の予想とは大きく外れていた。

 「異世界おじさん」は、17年間の昏睡(こんすい)状態から目覚めた叔父に会うため、病室を訪れたたかふみが、異世界・グランバハマルで17年間を過ごしてきたという叔父の壮絶な異世界生活について聞くことになる……というストーリー。子安武人さんが異世界から帰還したおじさん、福山潤さんがたかふみを演じるほか、声優として小松未可子さん、戸松遥さん、悠木碧さん、豊崎愛生さんらが出演する。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事