Do It Yourself!!:“DIY”アニメが10月スタート 市ノ瀬加那、佐倉綾音、和氣あず未、高橋花林、大森日雅が出演

「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」の出演者(C)IMAGO/avex pictures・DIY!!製作委員会
1 / 15
「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」の出演者(C)IMAGO/avex pictures・DIY!!製作委員会

 “DIY”をテーマとしたオリジナルテレビアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」が、10月から放送されることが分かった。追加キャストも発表され、ぷりん役の市ノ瀬加那さん、くれい役の佐倉綾音さん、たくみ役の和氣あず未さん、しー役の高橋花林さん、ジョブ子役の大森日雅さんが出演することが分かった。メインキャラクターのせるふ、ぷりんのキャラクターPVもYouTubeで公開された。

ウナギノボリ

 新人声優の稲垣好さんがメインキャラクターのせるふを演じることも発表されており、稲垣さんは「せるふと一緒に初めての経験をたくさんさせていただきました。しかも私の出身地でもある新潟が舞台! これはもう運命……! すてきな作品に携われてとても幸せです。皆様にもDIYの魅力やわくわくをお届けできますように!」と話している。

 市ノ瀬さんは「個性豊かな女の子たちがゆるりと楽しくDIYをする。見ていてとても癒やされる作品です。今までにあまりなかったジャンルだと思うので新鮮さもありつつ、穏やかな気持ちで楽しんでいただけると思います。ぜひ見てくださいね~!」とコメント。

 佐倉さんは「DIYは私の人生には幼い頃からそばにあるもので、もはや日常的な存在でした。現在進行形で我が家は親の手によって形を変えていて、仕事から帰ってきたら家の様子が違うなんてことは今もザラな人生です。私の中に『ないなら作ればいいんじゃない?』という感覚を植え付けたのもDIYだと思います。DIY部でみんなより一歩先を走るくれいを演じさせていただけて、とても光栄です。皆さんに買う良さと作る良さ、両方を楽しいと思える心をお届けできたらと思います!」と意気込んでいる。

 和氣さんは「少女たちが自分たちの手で家具やアクセサリーを作るほのぼのストーリー。私もほのぼのした気持ちで演じさせていただきましたが、とってもDIYに興味が湧いて、物作りをしたい気持ちでいっぱいになりました! Do It Yourself!!」と話している。

 髙橋さんは「ついに、皆さんにDIY部の活躍を見ていただけるかと思うとワクワクで胸がいっぱいです! しーを愛してもらえたらうれしいです♪ 応援よろしくお願いします! お楽しみに!」とコメント。

 大森さんは「私自身プラモや物作りが昔から大好きなのですが、アフレコが始まってから机を組み立てたり、もっとDIY が好きになりました! 日常にあるものが手作りされているありがたみや愛もほっこりと感じてもらえたらうれしいです。ゆるりとお楽しみに~! ジョブ子は最先端のガジェットを使いこなす天才留学生で、素直になれないツンデレの寂しがり屋ですが、DIY部のみんなや手作りの温もりに触れて、彼女がどう変化するのかにもぜひ注目してください」とメッセージを寄せている。

 アニメは、工具を手に、ものづくりに悪戦苦闘するDIY女子高生の日常を描く。「グレイプニル」などの米田和弘さんが監督を務め、「転生したらスライムだった件」などの筆安一幸さんがシリーズ構成、「ヤマノススメ」などの松尾祐輔さんがキャラクターデザインを担当。PINE JAMが制作する。

 ◇キャスト(敬称略)

 せるふ:稲垣好▽ぷりん:市ノ瀬加那▽くれい:佐倉綾音▽たくみ:和氣あず未▽しー:高橋花林▽ジョブ子:大森日雅

写真を見る全 15 枚

アニメ 最新記事