ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生:大西沙織が主人公の声優に 鬼頭明里、相良茉優、Lynn、久保田未夢、水橋かおりも

「ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生」に登場する浅草ゆり(C)俺クンの人生製作委員会
1 / 7
「ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生」に登場する浅草ゆり(C)俺クンの人生製作委員会

 立体的に音声を収録できるダミーヘッドマイクを題材にしたオリジナルテレビアニメ「ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生」で、大西沙織さんがASMR部に所属する高校2年生の主人公・浅草ゆりを演じることが分かった。

 ASMR部2年生・蔵前ぱんだ役の鬼頭明里さん、ぱんだの中学生時代からの後輩で1年生部員の虎ノ門うめ役の相良茉優さん、クールビューティーな3年生部員の鐘ヶ淵つるぎ役のLynnさん、ゆりの妹でつるぎに憧れる浅草とと役の久保田未夢さん、色気たっぷりなゆりとととの母親・浅草かおり役の水橋かおりさんが出演することも分かった。同作は「百合の間にはさまれる。ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生」というタイトルだったが、タイトルを変更することも発表された。

 大西さんは「ASMRは私も大好きで聴いて癒やされたりするのですが、まさかこんな形で作品になるとは……! 斬新すぎてびっくりしました(笑い)。ダミーヘッドマイクになってぜひ私たちに癒やされてください!」とコメント。

 鬼頭さんは「今までにない、全く新しい観点のASMRとなっております! そしてそれがアニメになるという……皆様なかなか想像できないかもしれませんが、全てはアニメを実際に見て、体感していただけると幸いです!」と話している。

 相良さんは「うめちゃんは今どき女子のギャルカワな女の子です! ASMRの特徴を生かしつつ、たくさんのキャラの魅力にメロメロになってほしいです! 私自身新しい世界を体験させていただきました(笑い)。今後の展開もお楽しみに」とコメントを寄せている。

 Lynnさんは「このタイトルと設定に、皆さん驚かれたことかと思いますが、私もびっくりしています(笑い)。実に個性豊かなキャラクターたちとキャストの皆さんなので、これからどうなるのかドキドキワクワクしています。お楽しみに!」と呼びかけている。

 久保田さんは「これまでいろいろな転生モノのアニメが放送されてきましたが、ダミーヘッドマイクに転生する作品は“世界初”なんじゃないでしょうか……! 物語がどんなふうに進んでいくのか、楽しみに待っていただけたらうれしいです!」とコメント。

 水橋さんは「ASMR、以前から関心のあったジャンルなので出演のお話いただいてすごくありがたいです。あのダミーヘッドマイクくんがまさかアニメで大きく扱われる日がくるなんて……。癒やしだけでなくすごい未来に来たな感がめちゃくちゃある作品なので皆様ぜひチェックしてください!」と語っている。

 アニメは、耳に心地よい効果音「ASMR」を分かりやすく伝えるために制作。ASMR甲子園出場を目指す高校生・浅草ゆり、そんな彼女をどこか冷ややかに見守る蔵前ぱんだ、友人たちの日常に、ダミーヘッドマイクに転生した“俺クン”が忍び込む……というストーリー。

 「180秒で君の耳を幸せにできるか?」などの葛西良信さんが監督を務め、イラストレーターのcuraさんがキャラクター原案、大塚美登理さんがキャラクターデザインを担当。INDIVSION、エカチエピルカが制作する。10月からTOKYO MXで放送される。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事