太田光&光代:10年ぶり夫婦旅行に密着、一緒にお風呂 「真剣に離婚を考えています」と告白も 「ふたりのディスタンス」

8月11日放送の「ふたりのディスタンス」の一場面(C)NHK
1 / 11
8月11日放送の「ふたりのディスタンス」の一場面(C)NHK

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんと妻の光代さんに密着したNHKの番組「ふたりのディスタンス」が、8月11日午後10時~同29分に放送されることが分かった。10年ぶりという夫婦旅行に密着する。2人で一緒に温泉に入る姿を捉えたカットも公開された。

ウナギノボリ

 結婚32年目の光さんと光代さん。夫婦でありながら社長とタレントという関係でもある2人は、光代さんいわく「ちょっと変わった距離感」。普段ほとんど一緒に出かけることがないばかりか、会話もほとんどないという2人は、今回10年ぶりの夫婦旅行で、熱海の温泉宿に向かう。密着模様から見えてきたのは、2人の意外な距離感だった。

 自宅へお邪魔すると、一人ぽつんと食事する光代さんの姿が。光さんは自分の部屋からほとんど出てこないという。光代さんは「いないみたいでしょう? 気配がないの」と話す。

 芸能事務所の同期として出会った2人。一目ぼれした光さんが光代さんの家に転がり込み、1年後に結婚した。しかし、最近は2人で過ごす時間が減り、光代さんは密着中に「真剣に離婚を考えています」と打ち明ける。一方、光さんは「いないとどうにも生きていけない気がする」と離婚に反対してきたという。

 「ふたりのディスタンス」は、目には見えない2人の距離を映し出すドキュメンタリー。今回は第4弾。女優の新垣結衣さんがナレーターを務める。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事