オクトー~感情捜査官 心野朱梨~:第5話 葬儀場で立てこもり事件 “朱梨”飯豊まりえも人質に

連続ドラマ「オクトー~感情捜査官 心野朱梨~」第5話の一場面=読売テレビ提供
1 / 7
連続ドラマ「オクトー~感情捜査官 心野朱梨~」第5話の一場面=読売テレビ提供

 女優の飯豊まりえさん主演の連続ドラマ「オクトー~感情捜査官 心野朱梨~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)第5話が8月4日に放送される。

ウナギノボリ

 朱梨(飯豊さん)は、15年前の事件で世話になった病院長・望月暁子(千葉雅子さん)の葬儀に参列する。その最中、暁子の秘書・潮田(浅利陽介さん)が「院長を殺した犯人がこの中にいる」と、参列者を人質にして立てこもる事件が発生。人質の一人になった朱梨は、潮田の目に驚きを表す水色のきらめきを見る。なぜ驚いているのか?

 暁子が家族の誰かに殺されるとおびえていたと主張する潮田は、犯人が名乗り出るまで立てこもりを続けると宣言。望月家の秘密を暴露していく。

 通報を受けた風早(浅香航大さん)らが現場に急行。潮田の情報を調べ始める。

 暁子の死に隠された真実とは? 事件は思わぬ方向へ……。

 脚本は、映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」などの三浦駿斗さんらのオリジナル。人の感情が色で見える特殊能力で凶悪事件を解決する「感情捜査官」心野朱梨(しんの・あかり、飯豊さん)の活躍を描く。

※オクトーはラテン語の8。全ての感情は八つの基本感情が混ざり合って生まれる、との心理学理論を表している。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事