デリシャスパーティ プリキュア:第22話「ブラペ引退!?伝説のクレープを探せ」 落ち込む拓海 伝説のクレープの味を再現

「デリシャスパーティ プリキュア」の第22話「ブラペ引退!?伝説のクレープを探せ」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 2
「デリシャスパーティ プリキュア」の第22話「ブラペ引退!?伝説のクレープを探せ」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの第19弾「デリシャスパーティ プリキュア」の第22話「ブラペ引退!?伝説のクレープを探せ」が、ABC・テレビ朝日系で8月7日午前8時半に放送される。

 和実(なごみ)ゆい/キュアプレシャスたちと共にモットウバウゾーと戦うブラックペッパーだったが、攻撃を全てはね返され、プレシャスたちの足を引っ張ってしまう。戦いの後、公園で品田拓海が落ち込んでいると、にこにこ青果店の店員・湊陽佑に会う。幼なじみの櫻井麻恵が入院したので、見舞いに伝説のクレープを持っていこうとしたものの、店は海外に移転してしまったという。湊の悩みを聞き、拓海は伝説のクレープの味を再現しようとする。

 「デリシャスパーティ プリキュア」のモチーフは「ごはん」で、テーマは「ありがとうの気持ち」「シェアする喜び」、キーワードは「ごはんは笑顔」。世界中のおいしい料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、プリキュアがみんなの“おいしい笑顔”を守るために活躍する姿を描く。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事