ユニコーンに乗って:もらい泣き必至! “佐奈”永野芽郁の涙に「グッときた」「本当に刺さる」(ネタバレあり)

連続ドラマ「ユニコーンに乗って」第6話の一場面 (C)TBS
1 / 11
連続ドラマ「ユニコーンに乗って」第6話の一場面 (C)TBS

 女優の永野芽郁さん主演の連続ドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系、火曜午後10時)の第6話が8月9日に放送された。成川佐奈(永野さん)が小鳥智志(西島秀俊さん)の言葉に涙を流す場面が登場し、「グッときた」「芽郁ちゃんの涙、本当に刺さる」などと、もらい泣きを報告する視聴者が続出した。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 脚本は「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)などの大北はるかさんのオリジナル。自ら起業した教育系企業「ドリームポニー」の最高経営責任者(CEO)を26歳で務める佐奈の元にある日突然、会社の雰囲気とは全く異なる中年の元銀行員・小鳥が転職してきたことで、佐奈の仕事や恋の環境が一変して……という物語。

 第6話では、佐奈の母・美佳子(奥貫薫さん)が仕事をクビになったことをきっかけに、佐奈と美佳子の関係がギクシャク。小鳥は、社員の家族同士の交流を深める「ファミリーデー」を提案して……という展開だった。

 小鳥の取り計らいで、美佳子はドリームポニーを訪問。親子仲を心配する小鳥は、佐奈との出会いやドリームポニーで働くことになった経緯を美佳子に伝える。

 小鳥は約10年前、図書館で勉強する佐奈の姿を目撃し、佐奈が取れない高さにある本を取ってあげたこともあった。その後、小鳥は佐奈がドリームポニーのCEOになっていることを新聞で知る。頑張る佐奈の姿に勇気をもらった小鳥は、教育の未来を変えるという以前からの夢への挑戦を決意し、ビジネスマッチングアプリ経由でドリームポニーに入社。小鳥は美佳子に「今こうして楽しく第2の人生を歩むことができています。佐奈さんのおかげです」と語る。小鳥の言葉を物陰から聞いていた佐奈は、涙と笑顔を見せるのだった。

 佐奈の涙に、SNSでは「佐奈ちゃんの涙がきれいすぎる」「佐奈社長の涙にもらい泣き」「あんなにきれいに泣けるのすごいと思う」「永野芽郁ちゃんの泣く演技っていつもつられる」「芽郁ちゃんの涙はいつも感情移入しちゃう」といったコメントが並んだ。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事