復讐の未亡人:次週最終回で「松本若菜さんが美しすぎて、ずっと見てたい」の声 ラストの“山下”小林涼子の行動も話題に

女優の松本若菜さん主演の連続ドラマ「復讐の未亡人」第7話の一場面(C)テレビ東京
1 / 1
女優の松本若菜さん主演の連続ドラマ「復讐の未亡人」第7話の一場面(C)テレビ東京

 女優の松本若菜さん主演のテレビ東京連続ドラマ「復讐(ふくしゅう)の未亡人」の第7話が、8月18日深夜に放送。8月25日の放送で最終回を迎えることから、SNSでは「えー来週最終回なん!?」「松本若菜さんが美しすぎて、まだずっと見てたいわー」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、夫・優吾(平岡祐太さん)を自殺で失った有能な派遣プログラマー・鈴木美月(松本さん)が「密」に名前を変えて夫の会社に潜入。義弟で探偵の鈴木陽史(淵上泰史さん)の協力の下、自殺に追いやった同僚たちに復讐するストーリー。

 第7話では、同僚の斎藤(桐山漣さん)が、密に「俺は山下(小林涼子さん)より、密さんに好かれたいです。俺には興味ないですか?」と思いを告げる展開に。「ごめんなさい。もう戻らないと」という密を、斎藤が抱きしめて……。そんな二人の会話を近くで山下が聞いている様子が描かれた。

 ラストでは、山下に呼び出された密が、「死んで」と階段から突き落とされる衝撃の展開で、SNSでは「山下さん、マジか、やっぱ怖っ」「山下さんが密さんを階段から突き落とした」などのコメントが並んだ。「今期、1番面白いドラマ」「来週で最終回だが、全体的に良かった。松本若菜が美しい」「松本若菜さんが妖艶」「まじで面白い。早く見たい」といった声も上がった。

 また。“松本劇場”と注目された連続ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系)を引き合いに出して、「松本若菜さん、好きだなぁ。やんごとなき一族の、あのはっちゃけた役と真逆の演技、どちらも最高」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事