農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。:田村ゆかりが主人公の“妹”に テレビアニメ追加キャストに伊藤昌弘、中原麻衣、浜田賢二も

「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」に登場するイルビア(左)と声優を務める田村ゆかりさん(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会
1 / 13
「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」に登場するイルビア(左)と声優を務める田村ゆかりさん(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベルのコミカライズが原作のテレビアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」に声優として田村ゆかりさん、伊藤昌弘さん、中原麻衣さん、浜田賢二さんが出演することが分かった。

ウナギノボリ

 田村さんは、主人公の“最強の農民”アル・ウェインの妹・イルビア役、伊藤さんは郵便屋のリークス役、中原さんはアルの母であるルシカ・ウェイン役、浜田さんは父のジル・ウェイン役として出演する。アルら8人のメインキャラクターが描かれたメインビジュアルも公開された。アニメは10月1日からTOKYO MX、サンテレビほかで放送される。

 田村さんは「けなげでお兄ちゃんが大好きなイルビアちゃんを演じさせていただきました! 登場する話数は多くはないですが、彼女の可愛さやはかなさ、胸に秘めた想(おも)いなどが、みなさんに伝わるとうれしいなと思っています。楽しみに待っていてくださいね」とコメントを寄せている。

 伊藤さんは「郵便屋さんとして、元気に走り回って手紙を届けます! 活発な役を演じさせていただく機会が貴重でしたので、全力でぶつかりました。存在に気づかないほどのスピードでお届けに来るところにもぜひ注目してご覧ください!」と話している。

 中原さんは「ルシカは、とにかくアルのことを溺愛している親バカの極みみたいな女性です。アルを中心に世界が回っているので、アルといる時の彼女はいつも幸せそうで可愛いなと思いながら演じています。ただ、その分、旦那様への態度がだいぶあれなので、その辺りの落差を楽しんでいただければうれしいです!」とコメント。

 浜田さんは「ジルは妻・ルシカを盛大に愛し、アルを温かく見守る頼もしいナイスガイ! ルシカの尻に敷かれ、情けなくもありますが懐深く余裕のあるいいお父さんです。基本的にコミカルなシーンが多いので楽しくやらせていただきました。世の中はまだ大変な日々ですが、この作品を見て少しでも楽しんでもらえればうれしいです」と語っている。

 アニメの公式ツイッターでは、田村さんのサイン入り色紙が抽選で3人に当たるプレゼントキャンペーンを実施している。応募期間は9月4日まで。

 「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」は、しょぼんぬさんのライトノベルで、樽戸アキさんが描くコミカライズが双葉社のウェブマンガサービス「マンガがうがう」で連載中。超一流の農民として生きるため、農民関連のスキルをレベルマックスまで上げた主人公の青年、アル・ウェインが冒険に巻き込まれていく。

 アニメは、ながはまのりひこさんが監督を務め、studio A-CATが制作する。榎木淳弥さんが主人公のアル・ウェインを演じるほか、田中美海さん、大久保瑠美さん、諏訪彩花さんが声優として出演する。

 ◇キャスト(敬称略)

 アル・ウェイン:榎木淳弥▽ファル・イース・メイギス:田中美海▽ヘレン・リーン:大久保瑠美▽ルリ:諏訪彩花▽イルビア:田村ゆかり▽リークス:伊藤昌弘▽ルシカ・ウェイン:中原麻衣▽ジル・ウェイン:浜田賢二

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事