アイドリッシュセブン:7周年記念イベントにキャスト16人集結 小野賢章「マネジャーの皆さんのおかげ」

「アイドリッシュセブン」の7周年記念イベント「アイドリッシュセブン 7th Anniversary Event “ONLY ONCE, ONLY 7TH.”」の様子(C)アイドリッシュセブン
1 / 14
「アイドリッシュセブン」の7周年記念イベント「アイドリッシュセブン 7th Anniversary Event “ONLY ONCE, ONLY 7TH.”」の様子(C)アイドリッシュセブン

 女性を中心に人気のスマートフォン用ゲーム「アイドリッシュセブン」の7周年記念イベント「アイドリッシュセブン 7th Anniversary Event “ONLY ONCE,ONLY 7TH.”」が、国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区)で8月20、21日に行われ、小野賢章さんら16人の声優陣が登場した。IDOLiSH7、TRIGGER、Re:vale、ZOOLのアイドルたちが登場するCGライブ、声優陣によるトークコーナー、朗読劇などが披露され、7周年を祝った。

ウナギノボリ

 2日目のイベント終盤では、声優陣がファンに向けて感謝を込めたコメントを送った。小野さんが「マネジャーの皆さんのおかげで、アイドリッシュセブンは最高の7周年を迎えることができました! 改めて本当にありがとうございます。これからもアイドリッシュセブンへの応援を、どうぞよろしくお願いします!」と締めくくり、最後に「Welcome, Future World!!!」を16人全員で熱唱。声優陣とファンが再会を誓い、イベントは幕を下ろした。

 「アイドリッシュセブン」は、プレーヤーが、父親の芸能事務所で働くマネジャーとして、7人組男性アイドル・IDOLiSH7をトップアイドルに育成する人気ゲーム。テレビアニメ第1期が2018年1~5月、第2期が2020年4~12月に放送された。第3期は分割2クール放送で、第1クールが2021年7~9月に放送された。第2クールは、10月2日からTOKYO MX、BS11ほかで放送される。

 イベント2日目の各キャストのエンディングコメントは以下の通り。

 ◇御堂虎於役の近藤隆さんのコメント

 楽しかったですか? 僕も楽しかったです。楽しすぎました。第6部が近々公開されるということで、まだこれからもどんどん続いていきますし、僕たちもどんどんこれから先に向かって突っ走っていきますので、ぜひIDOLiSH7、TRIGGER、Re:vale、そして僕たちZOOLについてきてください。

 ◇棗巳波役の西山宏太朗さんのコメント

 「アイドリッシュセブン」に参加した当初はZOOLとして、ヒールな自分でいなきゃと少し斜に構えていた部分があったのですが、できていたかは分かりません(笑い)。ですがきょう、みんなとステージに立ってわちゃわちゃと盛り上がることができてすごく楽しかったです。やっぱり「アイドリッシュセブン」はいいなと思えるイベントになりました。

 ◇狗丸トウマ役の木村昴さんのコメント

 とにかく、本当に楽しいイベントだったなと思います。何より皆さんとこうして「アイドリッシュセブン」の楽しさ、素晴らしさを共有できる空間、いいなと思います。この空気を忘れないようにたくさん吸って帰りたいと思います。

 ◇亥清悠役の広瀬裕也さんのコメント

 「CROSSOVER ROTATION」でZOOLがやっとアイドルらしいことができたし、16人でステージに立てたのがとてもうれしいです。皆さんのペンライトも悠の色にしていただけて本当にうれしいです。「アイドリッシュセブン」はどんどん盛り上がっていきますし、第6部も公開されますので、引き続き応援をよろしくお願いします。

 ◇千役の立花慎之介さんのコメント

 7周年の2日間、めちゃくちゃ楽しいイベントを体験させていただきました。僕らRe:valeは10月のライブに向けて切り替えて、突っ走っていきたいなと思っています。ちょうどこれくらいの会場が僕らがやるキャパシティーと同じなんですよね。きょうは16人でこの会場を埋めていますけど、今度はこれを僕ら二人で埋めなきゃいけないので、全力で突っ走って頑張っていきます。

 ◇百役の保志総一朗さんのコメント

 今回の7周年イベントが終わって寂しいと思うと同時に「次は俺たちRe:valeのライブじゃん、めっちゃ緊張するじゃん」という気持ちになりました。どうやって魅せればいいのか模索しています。2日間、16人のキャストと皆さんと一緒に楽しむことができました。1日目は「ひそかに」といいましたが、本当はめちゃくちゃ楽しんでました。皆さんも同じ気持ちだとうれしいです。

 ◇十龍之介役の佐藤拓也さんのコメント

 皆さんがいてくれるだけで僕らは力をもらえますので、(客席で声が出せなくても)皆さんは無言でも僕らに力を与えられる何かしらの特殊能力をお持ちです。現地で、そして遠隔で、僕たちに確実に届いてます。そのもらったエネルギーを僕らは作品や歌でアイドルたちと一緒に返していきますので、これからも楽しい景色を一緒に見ていてくれるとうれしいです。

 ◇九条天役の斉藤壮馬さんのコメント

 僕も登壇している身ですけれど、本当に一アイナナファンとしてすごく楽しい2日間でした。だけど、こうして皆さんと一緒の時を共有できているからこそ、みんなの笑い声とか、歓声をもっと聞いて、それにさらに応えるという快感を忘れられないと強く思いました。みんなでこの先の未来を一緒に見たいなと思っておりますので、これからもよろしくお願いします。

 ◇八乙女楽役の羽多野渉さんのコメント

 ついこの間、八乙女楽くんの誕生日がありまして。検索して皆さんがアイドル一人一人を大切にしてくださっている思いを感じました。よく「命を吹き込んでくれてありがとうございます」というお言葉をいただくんですけど、命を吹き込んでいるのはファンの皆さんなんですよ。ですからこれからも応援していただきたいと思います。また会いましょう!

 ◇六弥ナギ役の江口拓也さんのコメント

 16人でステージに立った時の頼もしさもありますし、2日連続で一緒に7周年をお祝いできるのが本当にうれしかったですね。この頼もしさがあって、8周年、9周年と続いていけるんだな、僕たちで「アイドリッシュセブン」という作品をよりいいものにしていけるんだなというのを、強く感じられました。第6部も始まりますので引き続き「アイドリッシュセブン」を楽しんでいただければと思います。

 ◇逢坂壮五役の阿部敦さんのコメント

 こんなすてきな7周年を迎えることができたのは皆さんのおかげだなと思っておりますし、この16人の安定感、楽しさ、わちゃわちゃ、ハンパない! アプリゲームでは第6部が配信されます。アニメも放送されます。第6部は先日収録したのですが、ぜひ配信を楽しみにしてもらえればと思います。一緒に7周年の向こう側に行きましょう。

 ◇四葉環役のKENNさんのコメント

 昨日、きょうと楽しくて、キャスト含め、見ていただいているみんなで打ち上げをしている感覚になって、めっちゃ楽しい時間でした。ずっとこの時間が続けばいいな、なんて思いながら過ごさせていただきました。今後、アニメやアプリの気になる展開を自分でも楽しみにしていきたいなと思いつつ、また皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

 ◇和泉三月役の代永翼さんのコメント

 みんなも話していましたけれど、僕らはここで満足はしません。なぜなら、みんなに会えたわけではないので。ここで終わりではないので。できればこの16人で全国、今回会場に来られなかった皆さんとも一緒に楽しみたいという思いがあります。16人で回ることはできないかもしれないけれど、その時はまた会場に足を運んでもらって、盛大に応援してもらえたらありがたいです。

 ◇二階堂大和役の白井悠介さんのコメント

 7周年あっという間でしたけれども、今までの軌跡を皆さんなりに、それぞれの振り返り方で7周年をたどってみてもいいんじゃないかと思いました。それに、16人が集まったらやっぱり俺はライブがしたいなってこの2日間で思いました。この先16人で「REUNION」、いや、「REREUNION」したいです。これからもよろしくお願いします。

 ◇和泉一織役の増田俊樹さんのコメント

 アプリやアニメ、そしてライブなどを経て、彼らの成長や変化を7年間を通して楽しませていただいています。皆さんもそれに応えてくれて、それを僕たちが肌で感じることで、もう一歩先を進もう、また頑張ろう、と思います。みんなとまた、「アイドリッシュセブン」を楽しんでいてよかったと思える日を作るために、これからも頑張ります。

 ◇七瀬陸役の小野賢章さんのコメント

 7周年ということで振り返ってみて、「アイドリッシュセブン」の話をもらった時にどんな気持ちだったかなと思い返してみたんですよ。そしたら「これは絶対に売れる」って思ってたんですね、僕。勝手に(笑い)。ただ、ここまで人気が出るとは正直、想像できていませんでした。それはやっぱりここまで応援してくださった皆さんのお陰だと思いますし、コンテンツを一つ立ち上げて継続させるって本当に大変ですから、スタッフさんたちは一年中アイナナのことを考えてくださっているんだなと改めて思いました。

 コンテンツが途切れず新しいものを出し続けるというのは本当にすごいことです。この16人で、このスタッフさんで、本当によかったなと思いますし、こうやってきょう応援してくださっている皆さんに出会えて本当によかったなと思いました。これからも16人全員、走っていきますのでまた楽しい日々を一緒に共有できたらなと思います。これからもアイドリッシュセブンの応援をよろしくお願いします。

写真を見る全 14 枚

アニメ 最新記事