ノブナカなんなん?:電気ガス水道0円「田村家」 酷暑の乗り越え方とは!? A.B.C-Z河合郁人が再び共同生活

8月24日放送の「ノブナカなんなん?」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 3
8月24日放送の「ノブナカなんなん?」の一場面=テレビ朝日提供

 思わず「なんなん?」と言いたくなる「人生」をのぞき見するドキュメントバラエティー番組「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日系、水曜午後7時)。8月24日は、2時間スペシャルで、電気・ガス・水道0円生活を送る「田村家」の密着第4弾を放送する。厳しい暑さの続く今夏、エアコンのない田村家がどのように過ごしているのか取材。「とにかく涼しいところに身を隠す」と、節約し過ぎる驚きの暮らしぶりが明かされる。

ウナギノボリ

 番組では、5月に放送された第3弾に続き、人気グループ「A.B.C-Z」の河合郁人さんが青森に飛び、田村家と再び共同生活を送る。MCのお笑いコンビ「千鳥」の大悟さんは、田村家のたくましい生活を見て「子供の頃のワシを見ているみたい」とひと言。離島で過ごした幼少期の思い出を語る大悟さんに対し、レギュラーの「見取り図」の盛山晋太郎さんは衝撃のあまり「VTRが“薄く”なる!」とツッコむ。

 この日は、大悟さんが、病欠の相方・ノブさんの代役を務める。客のため奮闘する人気食堂に密着した新コーナー「サービスしすぎの人情食堂!」や、見取り図がタワーマンション最上階に住む美女の「オムライス」を紹介するコーナーも放送する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事