のん:さかなクン役に自信満々 “ギョギョギョ”と自然に言えるのは「私だけじゃないかな」

映画「さかなのこ」の大阪舞台あいさつに出席したのんさん
1 / 5
映画「さかなのこ」の大阪舞台あいさつに出席したのんさん

 女優ののんさんが8月25日、大阪市内で開催された主演映画「さかなのこ」(9月1日公開、沖田修一監督)の舞台あいさつに出席。タレントのさかなクンをモチーフにした主人公のミー坊を演じたのんさんは、オファーが来た際、「びっくりしました」と明かしつつ、「他にもさかなクン役にぴったりな方がいるかなと想像したとき、『のんしかいないのかもしれない』と腑(ふ)に落ちました」と自信をのぞかせた。

ウナギノボリ

 のんさんは「はまり役です」と自賛し、「(さかなクンの決めぜりふ)『ギョギョギョ』を映画でやっていて、さかなクン以外で自然に言える人って私だけじゃないかなって思えました」と笑顔を見せた。

 さかなクン本人とは撮影現場で会ったといい、「(さかなクンが)『本当にうれしいです』と言ってくれて、私も『本当にさかなクンを演じることができて幸せです』と話をしました」と明かした。

 映画は、さかなクン初の自叙伝「さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~」(講談社)を原作としたエンターテインメント作。子供の頃からお魚が大好きだったさかなクンが、たくさんの出会いの中で、やがて“さかなクン”になるまでを描く。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事