来週のちむどんどん:第21週「君と僕のイナムドゥチ」 暢子の店に本当に客が来るのか 歌子上京で智が!?

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第21週の一場面 (C)NHK
1 / 2
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第21週の一場面 (C)NHK

 女優の黒島結菜さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、8月29日から第21週「君と僕のイナムドゥチ」に入る。

ウナギノボリ

 暢子(黒島さん)の店の開店準備は、矢作(井之脇海さん)を料理人として迎えて着々と進んでいた。矢作は腕は確かだが冷めた態度は相変わらずで、和彦(宮沢氷魚さん)たちは心配する。そんな中、優子(仲間由紀恵さん)の計らいで、歌子(上白石萌歌さん)が上京してくる。暢子の店や家事を手伝うためだ。歌子が東京に来たことで、智(前田公輝さん)との関係には変化が……。

 予告編には、矢作の「本当に客が来るんですかね、これで」と心配する声や、暢子が「どうするかね」と悩む様子も収められている。

 「ちむどんどん」は、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」などの脚本家・羽原大介さんのオリジナル作品。沖縄料理に夢をかけるヒロイン・暢子と、強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の物語となる。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事