StylipS:アニサマでサプライズ“復活” 小倉唯、石原夏織、豊田萌絵、伊藤美来登場

「Animelo Summer Live 2022 -Sparkle-」に登場した「StylipS」(C)Animelo Summer Live 2022
1 / 2
「Animelo Summer Live 2022 -Sparkle-」に登場した「StylipS」(C)Animelo Summer Live 2022

 さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催中のアニメソングの大型ライブイベント「Animelo Summer Live(アニサマ) 2022 -Sparkle-」の2日目となる8月27日に、声優ユニット「StylipS(スタイリップス)」がサプライズで登場した。小倉唯さん、石原夏織さん、豊田萌絵さん、伊藤美来さんの4人がステージに登場し、デビュー曲でテレビアニメ「ハイスクールD×D」のエンディングテーマ「STUDY×STUDY」を披露した。4人がステージに登場すると、観客の発声が制限されている中、どよめいた。小倉さんは「StylipSは、CDデビューしてから10周年ということで、今夜限りではあるんですけど、アニサマで復活しました」と話し、「この特別な瞬間を皆さんで楽しんでいきたいと思います」と思いを語った。

ウナギノボリ

 StylipSは、2011年に活動を開始し、2012年にデビューシングル「STUDY×STUDY」をリリースした。2013年に小倉さん、石原さんが卒業し、豊田さん、伊藤さんが新たに加入した。今回のアニサマでは、小倉さん、石原さん、豊田さん、伊藤さんがStylipSとして登場した。

 「STUDY×STUDY」を歌い終えると、4人が「私たち、StylipSです!」とあいさつし、観客から割れんばかりの拍手が巻き起こった。豊田さんは「久しぶりの方も初めての方もいらっしゃるので、私たちの“いにしえの自己紹介”をさせてもらっていいですか」といい、4人がデビュー当時の自己紹介を披露した。

 加入当時高校生だった伊藤さんは「StylipSの学級委員担当、伊藤美来です」、豊田さんは「全国のお兄ちゃんの成績を下げてしまう魔性の妹、豊田萌絵です」、小倉さんは、当時ラムネが好きだったといい、「ラムもぐラムもぐラムもぐもぐ ラムもぐラムもぐ小倉唯」、石原さんは「みんなのふしぎを解決ちゃん、石原夏織」とそれぞれが恥ずかしそうに自己紹介した。

 2曲目は、4人の「もっともっとラッシュするぞ!」という掛け声と共に、テレビアニメ「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」のオープニングテーマ「MIRACLE RUSH」を披露。続けて「この中に1人、妹がいる!」のオープニングテーマ「Choose me ダーリン」を歌った。大きな盛り上がりの中、StylipSは「アニサマ最高!」と笑顔を見せ、ステージを後にした。

 アニサマは、2005年にスタートし、今年で17回目を迎えるアニソンの祭典。今年は、観客のマスク着用、発声の制限、分散入場、規制退場といった新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対策をとった上で開催。8月26~28日の3日間開催。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事