真飛聖:背番号「917」背負って札幌ドームで始球式 キレキレ“きつねダンス”で「リベンジ」も

プロ野球・北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークス戦で「きつねダンス」を披露した真飛聖さん=NHK提供
1 / 9
プロ野球・北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークス戦で「きつねダンス」を披露した真飛聖さん=NHK提供

 女優の真飛聖さんが8月27日、札幌ドーム(札幌市豊平区)で開催されたプロ野球・北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークス戦のファーストピッチセレモニーに登場し、始球式を行った。

ウナギノボリ

 真飛さんは、9月17日午後9時からNHK・BSプレミアムとBS4Kで放送されるドラマ「続 遙かなる山の呼び声」で、阿部寛さん扮(ふん)する森山耕作の妹、森山加奈を演じている。宝塚歌劇団時代から野球観戦が好きで、野球経験はないものの、投球練習はしてきたという真飛さんは、北海道を舞台にした同ドラマの放送日にちなんで背番号「917」を背負ってマウンドに上がったが、投球は大きく左にそれてしまい、「きゃぁ~」と悲鳴を上げた。

 真飛さんは3回裏終了後、耳としっぽをつけてグラウンドに再び登場。キレキレの動きで話題の「きつねダンス」を披露し、会場を沸かせると、「ファーストピッチのリベンジは多少できたでしょう!」と満足そうな表情を見せ、きつねダンサーと一緒に記念撮影に収まった。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事