ドラゴンボールDAIMA
第5話 パンジ
11月11日(月)放送分
さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催中のアニメソングの大型ライブイベント「Animelo Summer Live(アニサマ) 2022 -Sparkle-」の3日目となる8月28日に俳優の松平健さんがサプライズで登場した。ステージで突然寸劇が始まり、松平さんが侍姿の“松平けんのすけ”としてステージに登場すると、観客の発声が制限されている中、どよめいた。松平さんは、アニサマ出演者と共に「マツケンサンバII(Summer Sparkle ver.)」を披露した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
ステージでは、声優アイドルユニット「i☆Ris」がパフォーマンスを終えた直後に寸劇が始まった。悪者に追われた内田真礼さん扮(ふん)する“まあや姫”が助けを求めてi☆Risの前に登場。i☆Risの芹澤優さんが「神聖なアニサマのステージで何してくれちゃってるのよ」と悪者に立ち向かうも倒されてしまったところで、侍姿の“松平けんのすけ”がさっそうと現れ、悪者を成敗した。まあや姫はどうやら城を抜け出したようで、「生き別れた弟をどうしても捜したかったんだもん」と言い訳していた。
松平さんは「私も歌って踊るのが大好きでな。それではミュージックスタート!」といい、「マツケンサンバII」の前奏が流れると、割れんばかりの拍手が巻き起こった。松平さんは歌い終えると、「どうもありがとうございました」とあいさつし、笑顔で手を振りながらステージを後にした。
アニサマは、2005年にスタートし、今年で17回目を迎えるアニソンの祭典。今年は、観客のマスク着用、発声の制限、分散入場、規制退場といった新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対策をとった上で開催。8月26~28日の3日間開催。
許斐剛(このみ・たけし)さんの人気テニスマンガ「新テニスの王子様」が原作のテレビアニメ「新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP」の続編「新テニスの王子様 U-17 WOR…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の鈴木祐斗さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「SAKAMOTO DAYS」が、2025年1月11日から毎週土曜午後11時にテレビ東京系ほか…
バンダイナムコグループのBANDAI SPIRITS(バンダイスピリッツ)が、2025年4月からプラモデルの希望小売価格を改定することが明らかになった。
MF文庫J(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」の第57話「最も新しい英雄と最も古い英雄」が、11月13日にTOKYO…