松平健:アニサマにサプライズ降臨 「マツケンサンバII」歌い踊る 寸劇で“松平けんのすけ”も?

「Animelo Summer Live 2022 -Sparkle-」に登場した松平健さん(C)Animelo Summer Live 2022
1 / 6
「Animelo Summer Live 2022 -Sparkle-」に登場した松平健さん(C)Animelo Summer Live 2022

 さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催中のアニメソングの大型ライブイベント「Animelo Summer Live(アニサマ) 2022 -Sparkle-」の3日目となる8月28日に俳優の松平健さんがサプライズで登場した。ステージで突然寸劇が始まり、松平さんが侍姿の“松平けんのすけ”としてステージに登場すると、観客の発声が制限されている中、どよめいた。松平さんは、アニサマ出演者と共に「マツケンサンバII(Summer Sparkle ver.)」を披露した。

ウナギノボリ

 ステージでは、声優アイドルユニット「i☆Ris」がパフォーマンスを終えた直後に寸劇が始まった。悪者に追われた内田真礼さん扮(ふん)する“まあや姫”が助けを求めてi☆Risの前に登場。i☆Risの芹澤優さんが「神聖なアニサマのステージで何してくれちゃってるのよ」と悪者に立ち向かうも倒されてしまったところで、侍姿の“松平けんのすけ”がさっそうと現れ、悪者を成敗した。まあや姫はどうやら城を抜け出したようで、「生き別れた弟をどうしても捜したかったんだもん」と言い訳していた。

 松平さんは「私も歌って踊るのが大好きでな。それではミュージックスタート!」といい、「マツケンサンバII」の前奏が流れると、割れんばかりの拍手が巻き起こった。松平さんは歌い終えると、「どうもありがとうございました」とあいさつし、笑顔で手を振りながらステージを後にした。

 アニサマは、2005年にスタートし、今年で17回目を迎えるアニソンの祭典。今年は、観客のマスク着用、発声の制限、分散入場、規制退場といった新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対策をとった上で開催。8月26~28日の3日間開催。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事