二宮和也:「24時間テレビ45」メインパーソナリティーの大役終え「とにかくゆっくり休みたい」

「24時間テレビ45」のメインパーソナリティーを務めた「ジャにのちゃんねる」の(左から)山田涼介さん、二宮和也さん、中丸雄一さん、菊池風磨さん=日本テレビ提供
1 / 1
「24時間テレビ45」のメインパーソナリティーを務めた「ジャにのちゃんねる」の(左から)山田涼介さん、二宮和也さん、中丸雄一さん、菊池風磨さん=日本テレビ提供

 日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ45」(8月27~28日)で、メインパーソナリティーを務めたYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」の二宮和也さん、山田涼介さん、中丸雄一さん、菊池風磨さんが8月28日の番組終了後、オンラインで取材に応じた。大役を終えた二宮さんは、心境を「今はとにかくゆっくり休みたい」と語り、安堵(あんど)の表情を浮かべた。

ウナギノボリ

 二宮さんは今回の出演について、「メインパーソナリティーという大役はいただきましたが、自分たちが目立つために出てきたわけではなくて『この番組をきっかけにチャレンジしてみよう』と思う人たちの一助になれば、とやっているので。自分たちが中心にならないように、ならないようにという動き方が、そもそもできる4人。それはスムーズにできたのかなと思いました」と手応えを語った。

 「ジャにのちゃんねる」のメンバーの新たに発見した一面を聞かれると、「中丸くんと菊池くんがすごく熱い男だったんだな、ということを放送中に知ることができました。コメントの熱量とかも含めて。熱い男たちだったんだなと思いました」と明かした。

 メインパーソナリティーを務め終え、自身にあげたいご褒美を聞かれた菊池さんは「二宮くんのおごりでいただく中華。これはもう決まっているんです。グループLINEで、二宮くんがすてきな中華に連れてってくれる、と」と笑顔で明かした。

 二宮さんは「あれギャグだよ」と笑わせつつ、「やる前から決めていたので。本当なら、やる前にみんなで集まって飯が食えたらよかったけど、コロナとかもあってどうなるか分からないし。そこはリスク背負わなくてもいいんじゃないかなと思って、終わってからみんなで飯でも食うかと話していて。それがご褒美になったらいいなと思うけど……僕はあまり食べないようにします」と笑いを交えて語っていた。

 今年の24時間テレビは「会いたい!」がテーマ。3年ぶりとなる有観客で、両国国技館(東京都墨田区)をメイン会場に8月27、28日に放送。チャリティーランナーをお笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹さんが務め、総合司会を羽鳥慎一さん、水卜麻美アナウンサーが務めた。

テレビ 最新記事