オールドルーキー:“新町”綾野剛に最終回前に衝撃展開 視聴者「嫌な予感はしていた」「絶対後悔するぞ」の声(ネタバレあり)

ドラマ「オールドルーキー」第9話の一場面(C)TBS
1 / 1
ドラマ「オールドルーキー」第9話の一場面(C)TBS

 俳優の綾野剛さんが主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「オールドルーキー」の第9話が、8月28日に放送された。今回のラストで、新町(綾野さん)が「ビクトリー」の社長・高柳(反町隆史さん)から言い渡された衝撃のひと言に「嫌な予感はしていた……」「新町は覚悟の上だったんだろうね」などの声が寄せられている。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、「HERO」やNHK連続テレビ小説「まんぷく」などを手掛けた福田靖さんのオリジナル作。サッカー日本代表を経験するも現役を引退した新町が、アスリートのマネジメント会社「ビクトリー」で働きながら、セカンドキャリアを歩む姿を描く。

 第9話では、新町が担当する水泳選手・麻生健次郎(渡辺翔太さん)がドーピング違反で4年間の資格停止を言い渡される。ビクトリーへの影響を考慮して、高柳は早々に麻生の契約解除を決断。反発する新町は高柳に内緒で、麻生を助ける行動に出る。

 弁護士の風間敬子(山村紅葉さん)や、ビクトリーの社員たちの協力も得て、意図したドーピングではなかったことを証明できた麻生は、資格停止処分が4年間から4カ月へと軽減された。新町は、麻生がビクトリーと再契約できると考えていたが、高柳は「ビクトリーに戻すことはない」と断言する。

 願いがかなわなかった新町は、麻生が自ら説明する会見をセッティング。この会見を見た高柳は、すぐに新町に電話し、「新町君、君はクビだ。ビクトリーを解雇する」と告げた。

 SNSでは「まあ、クビになるよね……」「社長として、誰よりも会社のこと考えてる」と高柳の決断に納得する声や、「社長! 何か考えがあってのことですよね?」「ビクトリーには新町亮太郎が必要!」「社長、絶対後悔するぞ……」とさまざまな意見が集まった。次回9月4日は最終回となる。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画