仲里依紗:浮気“サレ妻”になったら?…に過激回答 ウエディングドレスで主演ドラマの会見に

ドラマ「ホリデイラブ」の制作発表記者会見に登場した仲里依紗さん
1 / 21
ドラマ「ホリデイラブ」の制作発表記者会見に登場した仲里依紗さん

 女優の仲里依紗さんが22日、東京都内で行われた主演ドラマ「ホリデイラブ」の制作発表記者会見に登場した。ドラマで夫に浮気される妻を演じる仲さんは「“サレ妻”(浮気される妻)になったらどうする?」という質問に「一生会わないであろう国外へ行ってほしいですね。時差があってほしい。同じ時間に寝ている、起きていると考えるのも嫌なので。それから、入国禁止令を出してほしい」と過激な回答で会場を沸かせた。

ウナギノボリ

 会見には、共演の塚本高史さん、壇蜜さんも登場。壇蜜さんが同じ質問に「(浮気されたら)とりあえずパソコンの前に座らせてグロ動画を見せる。捕食シーンとか丸のみとか生け捕りとか。『よく見るんだよ』と……」と答えると、塚本さんは「(そんなことをされたら)俺は意味が分からない」と苦笑い。中村倫也さん、松本まりかさん、山田裕貴さん、岡田龍太郎さん、平岡祐太さん、飯島寛騎さんも出席した。

 ドラマは、マンガアプリ「マンガボックス」で連載中のこやまゆかりさん原作、草壁エリザさん作画の人気マンガ「ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」が原作。高森杏寿(仲さん)は、誰よりも信じていた夫・純平(塚本さん)の浮気が発覚し、平和な日常から一転、苦悩の日々に突入する。葛藤の末に、純平を信じ直して立ち上がる杏寿。純平も杏寿の愛情を再認識し、ふたりは元の鞘(さや)へ収まろうとするが、やり直そうとするたび、夫の浮気相手が愛し合う夫婦を“さらなる困難”へと陥れていく……というストーリー。

 脚本はドラマ「ファースト・クラス」「べっぴんさん」などの渡辺千穂さんが担当。26日から毎週金曜午後11時15分(一部地域を除く)に放送される。

写真を見る全 21 枚

テレビ 最新記事