1億3000万人のSHOWチャンネル:9月から「全国直送ニュースバラエティー」に グルメ、地元ネタなど紹介 MC櫻井翔も「ワクワク」

「1億3000万人のSHOWチャンネル」でMCを務める櫻井翔さん=日本テレビ提供
1 / 1
「1億3000万人のSHOWチャンネル」でMCを務める櫻井翔さん=日本テレビ提供

 櫻井翔さんがMCを務めるバラエティー番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系、土曜午後9時)が、9月3日から「全国直送ニュースバラエティー」をコンセプトに放送することが明らかになった。全国各地のグルメ、地元ネタ、観光情報などを番組独自の目線で取材し、視聴者に届ける。

 9月3日の放送では、「食欲の秋SP」と題してご当地グルメを紹介。福島県発の「1個200万円の幻桃」、新潟県発の「めちゃくちゃデカくてウマイしいたけ」などが登場する。

 収録を終えた櫻井さんは「全国各地の面白くて興味が持てる情報をたくさん聞けたので、とても楽しかったです! 週末の土曜夜9時に、家族みんなで見てもらえるような番組に育っていくのかなと思うとワクワクしています」とコメント。

 「見てくださる方に楽しんでもらえて、来週も見たいなと思ってもらえる番組にしたいということはもちろんですが、ゲストの方が企画やネタに興味を持ってくれたりして、収録時のスタジオの楽しい雰囲気が、テレビの向こう側にも伝わればいいなと思っています。自分も楽しみながら収録に参加したいなと思っています」と語った。

テレビ 最新記事