ちむどんどん:「ちむどんどん」に歌子加入! 助っ人として“電撃上京”「なんで事前に言わないw」 矢作と対面に「ぎぼむすコンビ」

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第102回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第102回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第102回が8月30日に放送された。同回では、歌子(上白石萌歌さん)が、妊娠中の姉・暢子(黒島さん)を支えるために突如上京。視聴者から「助っ人歌子きたー!」「いきなり歌子」「だからなんで事前に言わないのwww」といった声が次々と上がった。

ウナギノボリ

 同回では、沖縄やんばるで、優子(仲間由紀恵さん)、良子(川口春奈さん)、歌子が、東京で妊娠中ながらも、自身の店「ちむどんどん」オープンに向け奮闘する暢子を心配して……と展開。

 「ちむどんどん」オープン1週間前。暢子の「2人体制」方針に反発し、料理以外の仕事は一切やらないと宣言した矢作(井之脇海さん)と、そんな矢作の態度が許せない智(前田公輝さん)が“一触即発”な雰囲気の中、歌子が突然店にやってくる。

 沖縄にいるはずの歌子の来訪に驚く暢子と智。暢子が「歌子、どうしたわけ急に?」と尋ねると、歌子は「お願いがある! うちをこのお店で働かせてください。お店だけじゃなくて、おうちのこともできることは何でも手伝うから、お願いします!」と頭を下げた。暢子は、歌子からの思いもよらぬ提案に「えぇっ!」と声を上げた。

 暢子はその後、優子に電話。優子は「良子とも話し合って、それが一番だということになって」「歌子も最近は(体の)調子いいし」と歌子を上京させた訳を説明し、「先に言ったら気を使って断るかもしれないって良子が言うから……」と相談もなく上京させた理由も語った。

 SNSでは、歌子の「ちむどんどん」加入に、「ここで働かせてください!!! 千と千尋みたいwww」「いろいろな意味で歌子が果たしてホールのバイト務まるのか?」「立ち仕事だから大変だよ?」といった声が上がった。

 また、連続ドラマ「義母と娘のブルース」(TBS系)シリーズでも共演していた上白石さんと井之脇さんのシーンに、「ぎぼむすコンビが遂にご対面」「みゆきとヒロキくんがここで出会う!!!」「歌子と矢作さんが同じ画面にいるとニヤニヤしてしまいますね」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事