音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」(ヒプマイ)とローソンのタイアップキャンペーンが8月30日にスタートした。対象の菓子を3点購入すると、ヒプマイに登場する六つのディビジョンのキャラクターがそれぞれ描かれたオリジナルステッカー(全6種)がプレゼントされる。キャラクターが描かれたグッズも販売する。
ヒプマイのオリジナルパッケージの「ヒプノシスマイク からあげクン レモン味」が発売されるほか、オリジナルグッズとしてキャラクターが描かれたスクエアバッジ(全18種、各550円)、アクリルキーホルダー(全18種、各660円)、アクリルスタンド(全18種、各990円)が販売される。
ウェブサービス「@Loppi」「HMV&BOOKS online」では、缶バッジ3個セットとポーチ(全6種)、アクリルミラー(全6種)を販売する。ローソン公式ツイッターでは、オリジナルQUOカード1万円分を抽選で1人にプレゼントするキャンペーンを実施。アカウントをフォローし、対象のキャンペーン告知ツイートにハッシュタグ「#ローソンヒプマイ」、コメントをつけて引用ツイートすると応募できる。
タイアップキャンペーンは9月12日まで。
「まんがタイムきららMAX」(芳文社)で連載中のはまじあきさんの4コママンガが原作のテレビアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」を特集した雑誌「リスアニ!Vol.50.5 ぼっち・ざ・ろ…
国内最大級のアニメイベント「AnimeJapan(アニメジャパン)2023」で、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカ…
人気アニメ「KING OF PRISM(キンプリ)」シリーズの7周年を記念した上映イベント「KING OF PRISM 7周年記念上映イベント -Shiny Seven Year…
武内直子さんの人気マンガ「美少女戦士セーラームーン」の連載開始30周年を記念して、ファッションブランド「JIMMY CHOO(ジミー チュウ)」とコラボすることが分かった。セーラ…
井上雄彦さんの名作バスケットボールマンガ「SLAM DUNK(スラムダンク)」の新作劇場版アニメ「THE FIRST SLAM DUNK」の興行収入が99億円を突破したことが分か…