ちむどんどん:撮了に制作統括「心より感謝」 放送は「まだまだこれから」「最後まで見守って」

クランクアップを迎えたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」主演の黒島結菜さん (C)NHK
1 / 1
クランクアップを迎えたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」主演の黒島結菜さん (C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)が8月31日にクランクアップを迎えたことが分かった。9月1日、同局が発表した。

ウナギノボリ

 ドラマは、昨年9月21日からNHK放送センター(東京都渋谷区)内のスタジオで撮影を開始し、黒島さんは同年10月5日にクランクイン。制作統括の小林大児チーフプロデューサーは、約11カ月にわたる撮影を振り返り、「黒島結菜さん、キャスト・スタッフの皆様、撮影にご協力いただいた皆様、舞台地となり、地域を盛り上げてくださった皆様、ありがとうございました! そして、無事に撮影終了を迎えられたのは、比嘉家の面々を温かく見守ってくださる視聴者の皆様のご支援のおかげです。心より感謝申し上げます」とコメントした。

 「ちむどんどん」は、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」などの脚本家・羽原大介さんのオリジナル作品。沖縄料理に夢をかけるヒロイン・比嘉暢子(黒島さん)と、強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の物語。4兄妹は暢子と、竜星涼さん演じる長男・賢秀、川口春奈さん演じる長女・良子、上白石萌歌さん演じる三女・歌子となっている。

 放送回数は全125回(25週)で、本編最終回の放送日は9月30日。10月1日には最終週の振り返りが放送される。

 小林CPは、「『ちむどんどん』の放送はまだまだこれから、4兄妹のさまざまなドラマが描かれていきます」と予告。「それぞれの道を歩き、困難やすれ違いがあっても、ふるさとの味が、そして思い出が心をつなぎ、互いを支え合いながら歩いていきます。沖縄の本土復帰から50年を経て、笑顔で暢子の料理を囲む、そんな最終回を目指して。最後まで、見守っていただければ幸いです」と思いを明かした。

テレビ 最新記事