坂上忍:「ごぶごぶ」で浜田雅功とオンライン競艇対決 自腹で20万円賭ける

9月6日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供
1 / 5
9月6日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供

 俳優の坂上忍さんが、9月6日放送の「ダウンタウン」の浜田雅功さんのバラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS、火曜午後11時56分)に出演。先週に引き続き、浜田さんとご褒美やペナルティーを賭けて、さまざまなジャンルの対決を巡る“男の真剣勝負”として、「オンライン競艇」で対決する。

 「オンライン競艇」は、リアルタイムで行われているボートレースに、オンライン上でお金を賭けて楽しむもの。2人はMBSの楽屋フロアにモニターを設置して対決。実際のボートレース場にもあるような2人の名前が書かれた横断幕を用意し、競艇気分を盛り上げる。

 「競艇」と知った坂上さんはテンションが上がり、「これ、本職です」と浜田さんに言い放つ。番組が準備した1万円で挑戦する予定だったが、浜田さんが「1万円賭けてもさ……少ないやん」といい、お互いにお金を出し合い、ガチの自腹で20万円を賭けることに。坂上さんは「マジ? こんな番組あんの??」と笑いをこらえきれない様子で、浜田さんも「おーマジか! 忍、頼むぞ!!」と声を張り上げる。

 同日の放送ではこの他に、アミューズメント施設でUFOキャッチャーやダーツで対決する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画