テレビ朝日:YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」登録者数100万人突破 三谷紬アナのダイエット企画、アニソンカバーのオリジナルコンテンツが話題

「動画、はじめてみました」で初めて100万回再生を突破した「テレ朝三谷紬アナが本気で10kgダイエットしたら!?」
1 / 4
「動画、はじめてみました」で初めて100万回再生を突破した「テレ朝三谷紬アナが本気で10kgダイエットしたら!?」

 テレビ朝日が9月7日、公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」のチャンネル登録者数が100万人を突破したと発表した。2019年12月の初投稿から、約2年9カ月で大台を突破した。同局のYouTubeチャンネルの中では、「ANNnewsCH」(9月7日現在、登録者数282万人)、「ナスDの大冒険YouTube版」(同、登録者数118万人)に次いで、三つ目の登録者数100万人を突破したチャンネルとなった。

ウナギノボリ

 「動画、はじめてみました」は、同局のアナウンサーの体を張った企画や、バラエティー番組のオリジナルコンテンツを日々配信。中でも、三谷紬アナウンサーがダイエットに奮闘する企画は人気で、2020年3月に公開された動画「テレ朝三谷紬アナが本気で10kgダイエットしたら!?」は、同チャンネルで初めて100万回再生を突破した動画になった。

 シンガー・ソングライターのオーイシマサヨシさんと歌手の鈴木愛理さんがMCを務め、ゲストがアニメソングをカバーするオリジナルコンテンツ「オーイシマサヨシ×鈴木愛理のアニソン神曲カバーでしょdeショー!!」も人気。今年8月20日に公開された、MCの鈴木さんが、歌手のAdoさんの歌う映画「ONE PIECE FILM RED」の主題歌「新時代」をカバーした動画は話題となり、投稿から3日で100万回再生を突破した。

 三谷アナはチャンネル登録者数の100万人突破を受けて、「100万人!!!! おめでとうございます。 このチャンネルがなければ、 今も横になってポテトチップスを食べている生活に違いありません。 健康的に痩せることを学ばせてもらった私のキャリアにとってもとても重要だったダイエット企画。 感謝の気持ちでいっぱいです。 またいつかこのチャンネルで何かできるといいな~と思っています! これからもよろしくお願い致します!」と語った。

 オーイシマサヨシさんは「まるで自分のチャンネルのようにうれしいです! これからも動はじとアニソンの輪が広がっていくように頑張っていきたいと思います!」と意気込んだ。

 鈴木さんは「たくさんお世話になっているチャンネル。これからも愛情たっぷりで番組をお届けしたいと思いますので、末永くよろしくお願いします」と述べた。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事