菊池風磨:「ボールド」新CMで大量のバラに囲まれて撮影 スタッフから「さすがSexy Zone!」

Sexy Zoneの菊池風磨さんが出演する「ボールド ジェルボール4D」の新CM「ボールド 洗濯大名 コールドプレス篇」の一場面
1 / 1
Sexy Zoneの菊池風磨さんが出演する「ボールド ジェルボール4D」の新CM「ボールド 洗濯大名 コールドプレス篇」の一場面

 人気グループ「Sexy Zone」の菊池風磨さんが出演する、衣料用洗剤「ボールド ジェルボール4D」(P&Gジャパン)の新CMが9月14日、公開された。新CMは「コールドプレス篇」「ラベンダー篇」の2パターン。“ボールド洗濯大名”に扮(ふん)した菊池さんが、商品の香りにうっとりする様子が収められている。

ウナギノボリ

 「コールドプレス篇」では、掛け布団から漂ってきた香りに、菊池さんが「とんでもなくいい柔軟剤にしたな?」とコメント。家臣役の木場勝己さんが「ボールドのみにございます」と言って商品について説明すると、菊池さんは「一つで究極パーフェクト」と踊り出す。

 「ラベンダー篇」では、湯上がりの菊池さんがタオルの香りに「ラベンダーか?」と反応。縁側の外に広がるラベンダー畑を眺めながら、木場さんとボールドに新しい香りが誕生したことを喜ぶ。

 大量のバラに囲まれたシーンでは、圧倒的な存在感を放つ菊池さんにスタッフから「さすがSexy Zone!」と絶賛の声が。布団に入っているシーンでは、朝早くからの撮影で思わずうとうとする一幕もあったという。10月1日から全国で放映開始。

 ◇菊池風磨さんのコメント

 --大好評の「ボールド 洗濯大名」シリーズですが、周囲の反響はいかがでしょうか?

 かなり周りから反響がありましたね。家族はもちろん、友達とか仕事でお会いする方とか、たくさんの方から「CM見たよ」と言われます。あと、薬局とかにあるボールドのポスターは「ここにいたよ」「あそこにいたよ」みたいな感じで、思い思いの角度から撮った僕の写真を、いろんな人から送ってもらいました。この衣装もすごく気に入っています。

 --その際、「大名」と呼ばれることはありましたか?

 それこそ(ジャニーズの)先輩の生田斗真くんは、僕がボールドのCM出演が決まった時、「後輩が大名になりました」とインスタで投稿してくれましたし、友達にもよく「大名」と呼ばれます。ただ、バカ殿のコスプレだと思われている人も中にはいるみたいで、そこは知名度がまだまだだなと。でも、本当はうれしいんですけどね。大名つながりというか、殿の先輩というか、僕からするとバカ殿はやっぱりレジェンドですから。

 --今回のCM第3弾の見どころをお聞かせください。

 見どころはずばり、メリハリかなと思います。洗濯大名というと、ちょっとポップというか、ひょうきんなイメージがありますが、そこをより引き立たせるために、要所要所で本当に殿様っぽい風格や雰囲気を意識しました。真面目な中にも、やっぱりひょうきんなところが出てしまうというコントラストを楽しんでほしいなと思います。

 --菊池さん自身と「洗濯大名」は少し似ているところがあるのでしょうか?

 そうかもしれないですね。イメージとしては僕の祖先、先祖という感じなので、タイムスリップしているような気持ちで演じているというか。皆さんに楽しんでいただけるよう、これからも手を替え品を替えながら、皆様から愛される令和の大名を目指して頑張りたいと思います。

芸能 最新記事