SPY×FAMILY:テレビアニメ第2クール OPはBUMP OF CHICKEN フォージャー家に「目頭が熱くなる」

「SPY×FAMILY」の第2クールのオープニングテーマを担当する「BUMP OF CHICKEN」
1 / 11
「SPY×FAMILY」の第2クールのオープニングテーマを担当する「BUMP OF CHICKEN」

 集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「SPY×FAMILY」の第2クールで、ロックバンド「BUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)」がオープニングテーマ(OP)「SOUVENIR」を担当することが9月15日、分かった。アニメの本予告が公開され、楽曲がお披露目された。「SOUVENIR」のデジタルシングルが9月29日に配信される。

ウナギノボリ

 「BUMP OF CHICKEN」のメンバーは、OPを担当することになり、「メンバー全員楽しく読ませていただいていた作品だったので、オファーをいただいた時はとても光栄に思いました。アニメの第1クールも毎週見させていただき、第2クールに対する期待感に胸を膨らませましたが、同時に主題歌を頑張らねば、と気が引き締まりました」と話している。

 原作を読んだ印象について「僕らの生活している世界とはほとんど違う舞台なのに、その中で生きるさまざまなキャラクターの心情に共感できるポイントがたくさんあり、何度も笑わされたり泣かされたりしました。フォージャー家の人々はとても魅力的で、偽りの家族を思うそれぞれの姿勢に度々目頭が熱くなります。いつまでも見ていたい一家です。この先どうなるのか、気になるばかりです」と感じているという。

 OPについて「ライブ会場で対面するリスナーに対して思う気持ちを、大切な場所に向かう道になぞらえて書きました」といい、「第2クール、待ち遠しいですね、皆さんと一緒にフォージャー家の活躍を見守っていきたいです。オープニングのアニメーションと併せて僕らの楽曲『SOUVENIR』もぜひ楽しんでいただけたらと思います。とてもすてきなアニメーションをつけていただき、メンバー一同感激です」とコメントを寄せている。

 「SPY×FAMILY」は、2019年3月に「少年ジャンプ+」で連載をスタート。すご腕スパイが、任務のためにかりそめの家族を作り、新生活を始める……というストーリー。スパイの父、超能力者の娘、殺し屋の母が互いに正体を隠して生活することになる。

 アニメは「機動戦士ガンダムUC」などの古橋一浩さんが監督を務め、「進撃の巨人」などのWIT STUDIO、「約束のネバーランド」などのCloverWorksが制作する。第1クールが4~6月に放送された。第2クールは、テレビ東京系で10月1日午後11時から放送される。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事