神達に拾われた男:テレビアニメ第2期が2023年1月スタート 巽悠衣子が新キャラのミヤビに “なろう系”人気ラノベが原作

「神達に拾われた男」の第2期「神達に拾われた男2」のティザービジュアル(C)Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男2』製作委員会
1 / 16
「神達に拾われた男」の第2期「神達に拾われた男2」のティザービジュアル(C)Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男2』製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「神達に拾われた男」の第2期「神達に拾われた男2」が2023年1月から放送されることが分かった。声優として巽悠衣子さんが出演することも発表された。巽さんは、第2期に登場する新キャラクターのミヤビを演じる。メインキャラクターのリョウマとエリアリアが描かれたティザービジュアル、ティザーPVも公開された。

 狐人族の少女のミヤビを演じる巽さんは「私はシーズン2からの参加になりますが、優しくあたたかな世界観やにぎやかなキャラに癒やされながら、そして不遇だった心優しいリョウマが、周りに感謝しながら一生懸命に自らの道を進んでいく姿はまぶしくて、心打たれながらアフレコに参加させていただきました。見てくださる皆さまにも、たっぷり癒やされて何かを感じ取っていただけたらいいなぁと思います。放送をお楽しみに」と話している。

 リョウマ役の田所あずささん、エリアリア役の桑原由気さん、ミーヤ役の高野麻里佳さんもコメントを寄せている。田所さんは「アニメ『神達に拾われた男』がシーズン2として帰ってこられたのは応援してくださったみなさまのおかげです。本当にありがとうございます! 私も、再びリョウマくんを演じることができて、そして変わらず優しくあたたかい作中のみんなに会えてとてもうれしいです! シーズン2も癒やされ度マックス! 『明日も頑張ろう』ってそっと背中を押してもらえるようなそんな作品になっていると思います。新キャラクターもたくさん登場して、ますますにぎやかになるシーズン2をぜひ楽しみに待っていてください!」とメッセージを送っている。

 桑原さんは「シーズン2の制作発表から、私自身もずっと収録を楽しみにしておりました。放送を100%楽しむために、シーズン1を見返したり、原作やコミックを読んだりしてしっかり準備をしておくのもいいかもしれませんね♪ また皆様と一緒にゆったりと過ごす時間が待ち遠しいです! 引き続き、リョウマやエリアリアたちをあたたかく見守っていただけたらうれしいです」と話している。

 高野さんは「この作品は、日々頑張っているみなさんにこそ見てほしい! いつ、どこで、誰と見ても心があったかくなれるアニメです。シーズン1から登場していたミーヤは、今期も変わらずにぎやかな存在となっております。優しい物語に癒やされながら、ミーヤがどんな場面で登場するのかも、楽しみにしていてくださいね!」とコメントを寄せている。

 「神達に拾われた男」は、ブラック企業にシステムエンジニアとして勤める39歳の独身サラリーマン・竹林竜馬が、子供の姿で異世界に転生し、スライムの研究にのめり込みながら、スローライフを楽しむ姿を描く。HJノベルス(ホビージャパン)からライトノベルが刊行されている。テレビアニメ第1期が2020年10~12月に放送された。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:柳瀬雄之▽シリーズ構成:山田由香▽キャラクター原案:りりんら▽キャラクターデザイン・総作画監督:出口花穂▽アニメーション制作:MAHO FILM

 ◇キャスト(敬称略)

 リョウマ:田所あずさ▽エリアリア:桑原由気▽ミーヤ:高野麻里佳▽ミヤビ:巽悠衣子

写真を見る全 16 枚

アニメ 最新記事