佐倉綾音:「現役DIYの人です」 アニメ「Do It Yourself!!」上映会で自己紹介

「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」の先行上映会に登場した佐倉綾音さん
1 / 13
「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」の先行上映会に登場した佐倉綾音さん

 “DIY”をテーマとしたオリジナルテレビアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」の先行上映会が9月18日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催され、声優の佐倉綾音さんが登場した。DIY部部長のくれいを演じる佐倉さんは「現役DIYの人です」と自己紹介した。

ウナギノボリ

 佐倉さんは、両親の影響でDIYに親しんできたといい「親が田舎に一軒家を買って、自分でリフォームしようとしているんです。母から『柱を立てています』と連絡があったり……。そんな両親なので、DIYが人生になじんでいます」と話した。

 上映会には、せるふ役の稲垣好さん、ぷりん役の市ノ瀬加那さん、たくみ役の和氣あず未さん、しー役の高橋花林さん、ジョブ子役の大森日雅さんも登壇した。

 アニメは、工具を手に、ものづくりに悪戦苦闘するDIY女子高生の日常を描く。「グレイプニル」などの米田和弘さんが監督を務め、「転生したらスライムだった件」などの筆安一幸さんがシリーズ構成、「ヤマノススメ」などの松尾祐輔さんがキャラクターデザインを担当。PINE JAMが制作する。10月5日からテレビ東京ほかで順次、放送される。

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事