チェンソーマン:エナジードリンクコラボ「ZONe BLOOD」 パワーがパッケージに ポップアップショップも

「チェンソーマン」と「ZONe」コラボのビジュアル(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA
1 / 12
「チェンソーマン」と「ZONe」コラボのビジュアル(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA

 藤本タツキさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「チェンソーマン」とエナジードリンク「ZONe(ゾーン)」がコラボした「ZONe BLOOD」が10月4日に発売される。血を飲むことで復活、パワーアップするチェンソーマン、「血の魔人」であるパワーをイメージしたオリジナルドリンクで、「血」をイメージした赤い液色で、フルーツの味わいが特徴。パッケージにはチェンソーマン、パワーが描かれ、チェーンソーのようにトゲが付いたZONeのロゴがデザインされる。価格は190円。

あなたにオススメ

 同作のポップアップショップ「『チェンソーマン』公式POP UP SHOP」が、池袋PARCO(東京都豊島区)ほかで10月20日から順次オープンする。会場にはチェンソーマンの等身大フィギュアが登場する。静岡、福岡、仙台、名古屋、広島、大阪のPARCOに巡回予定。

 「チェンソーマン」は、悪魔を身に宿した少年デンジが、デビルハンターとして活躍する姿を描くダークヒーローアクション。第1部が「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2018年12月~2020年12月に連載された。第2部が集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で7月から連載中。宝島社がその年の人気マンガをランキング形式で発表するガイドブック「このマンガがすごい!2021」のオトコ編で1位に選ばれるなど人気を集めている。コミックスの累計発行部数は、1500万部以上。

 アニメは「呪術廻戦」「ユーリ!!! on ICE」などのMAPPAが制作する。テレビ東京ほかで10月11日深夜0時から放送される。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事