唐沢寿明:役作りは「天使だからできない」 劇中で天使の“決めポーズ”も

LINE NEWS VISIONで配信される縦型ドラマ「トップギフト」で主演を務める唐沢寿明さん
1 / 28
LINE NEWS VISIONで配信される縦型ドラマ「トップギフト」で主演を務める唐沢寿明さん

 俳優の唐沢寿明さんが9月20日、東京都内で行われたドラマ「終わらせる者」&トップギフト」の完成報告イベントに登場した。ニュースサービス「LINE NEWS」の動画コンテンツ「VISION」で配信される“縦型ドラマ”「トップギフト」で、自称“天使”を名乗る謎の男として主演を務める唐沢さんは、演じるにあたり意識したことを聞かれると、「基本的に天使ですから、役作りできませんよね」と冗談めかし、「ヅラを被った瞬間に切り替えるという感じでした」と役に入るための“ルーティン”を、ちゃめっ気たっぷりに明かしていた。

ウナギノボリ

 イベントには、石井杏奈さん、安藤政信さん、藤森慎吾さん、菅生新樹さん、平沼紀久監督も出席した。劇中で天使の“決めポーズ”を披露している唐沢さんに、藤森さんが「天使の決めポーズは唐沢さんが現場で考えたんですか」と質問。「考えてはいないよ。とっさにやるんだよ」と応じた唐沢さんは、「これは樹木希林さんと西田敏行さんから教わったワザだから」と話して周囲を笑わせていた。

 「トップギフト」は、うつむいてばかりの少女が、天使と名乗る謎の男から自分や家族が『ある物』のせいで不幸になっていると告げられ、その謎を解くために男と行動していくストーリーが描かれる。

 この日は、同じくLINE NEWS VISIONで配信される縦型ドラマ「終わらせる者」の完成報告イベントも開催された。ドラマは、遺体とマネキンが合成されているという猟奇的な犯行の“マネキン連続殺人事件”の謎に、3人の刑事が迫っていくミステリー。イベントには、玉山鉄二さん、さとうほなみさん、お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さんが出席した。

 「終わらせる者」は9月22日午後6時、「トップギフト」は10月7日午後6時からそれぞれ第1話が配信される。

写真を見る全 28 枚

芸能 最新記事