筧美和子:オムニバスドラマ「ワンナイト・モーニング」 青木柚と共演の最終回「肉まん」場面写真公開

ドラマ「ワンナイト・モーニング」最終回の一場面=WOWOW提供
1 / 4
ドラマ「ワンナイト・モーニング」最終回の一場面=WOWOW提供

 俳優の青木柚さん、女優の筧美和子さんが出演するWOWOWオリジナルドラマ「ワンナイト・モーニング」の最終回「肉まん」の場面写真が9月22日、公開された。最終回は、9月23日午後11時からWOWOWプライムとWOWOWオンデマンドで放送・配信される。

 ドラマは、一夜を過ごした男女が“ささやかな朝ごはん”を共にする時間を描く奥山ケニチさんの同名マンガが原作。16人の俳優陣が出演する全8話のオムニバス形式で描かれる。青木さんが、クビを宣告されたコンビニ店員の重松純、そのコンビニでアルバイトとして働く満島穂乃果を筧さんが演じる。

 青木さんは「台本の8話全部のキャスト欄に『目つきの悪いコンビニ店員 青木柚』と書いてあり、なぜかギョッとしたのを覚えています(笑い)。脚本を読んでみて、不器用な男女の言動の節々に思いやりを感じ、おのおのの間に優しい距離が保たれている作品だなと思いました」と振り返った。

 筧さんは「それぞれの男女の夜から朝にかけての数時間のお話ですが、ひとつひとつにささやかな愛情が詰まっていて、とても心温まる作品だと感じました。満島は私がこの体で生まれてきたからこそ理解できる部分が多く、自分の経験が生かされる役を演じられることがとてもうれしかったです」と語った。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事