僕のヒーローアカデミア:テレビアニメ第6期は連続2クール放送 山下大輝「正直なところヘビーです!」 新CMも

「僕のヒーローアカデミア」の第6期の新CM「この戦いのために」編の一場面(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
1 / 3
「僕のヒーローアカデミア」の第6期の新CM「この戦いのために」編の一場面(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の第6期が、読売テレビ・日本テレビ系で10月1日から連続2クールで放送されることが分かった。主人公のデクこと緑谷出久らが登場する新CM「この戦いのために」編がYouTubeで公開された。第6期は、ヒーロー対敵<ヴィラン>の「全面戦争編」が描かれ、新CMではデクの「これまでの日々は、この戦いのためにあったのかもしれない」というせりふが流れた。

 デクを演じる山下大輝さんは「いよいよ僕のヒーローアカデミアの6期が始まります! 5期まで積み重ねてきた絆、因縁、それぞれの想(おも)いがぶつかり合います! 正直なところヘビーです!(笑い)。だからこそ毎回忘れられないくらい全力でチャレンジしています! 恐らくそれは僕だけではなくて、ほかのキャストの方々やスタッフの皆さんも同じです! ヒロアカ6期は皆さんにも今まで以上にPlus Ultraしてもらって……そして……一緒に乗り越えていきましょう!!」とコメントを寄せている。

 「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」で2014年7月に連載がスタート。人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、デクこと緑谷出久が最高のヒーローを目指す姿を描いている。コミックスの全世界累計発行部数は6500万部以上。テレビアニメ第1期が2016年4~6月、第2期が2017年3~9月、第3期が2018年4~9月、第4期が2019年10月~2020年4月、第5期が2021年3~9月に放送された。

 第6期は、ヒーロー対敵<ヴィラン>の「全面戦争編」に突入する。読売テレビ・日本テレビ系で10月1日から毎週土曜午後5時半に放送される。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画