ちびまる子ちゃん:「秋のおとぎ話劇場」を5週連続放送 まる子たちがおとぎ話の登場人物に!

「ちびまる子ちゃん」の1356話「『まる子のブレーメンの音楽隊』の巻」の一場面(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
1 / 6
「ちびまる子ちゃん」の1356話「『まる子のブレーメンの音楽隊』の巻」の一場面(C)さくらプロダクション/日本アニメーション

 さくらももこさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系、日曜午後6時)で、10月2日から5週にわたり「~秋のおとぎ話劇場~まる子たち大変身!」を放送することが分かった。おとぎ話や昔話を「ちびまる子ちゃん」らしくアレンジした人気シリーズで、まる子たちがおとぎ話の登場人物になる。前半と後半の2話構成で、前半が通常のエピソード、後半がおとぎ話を取り入れたエピソードとなる。

ウナギノボリ

 10月2日に1356話「『まる子のブレーメンの音楽隊』の巻」、9日に1357話「『まる子のふるやのもり』の巻」、16日に1358話「『まる子のうさぎとかめ』の巻」、23日に1359話「『まる子の田舎のネズミと町のネズミ』の巻」、30日に1360話「『まる子のうらしまたろう』の巻」が放送される。

 フジテレビの福山晋司プロデューサーは「大好評のシリーズを豪華5週間ぶち抜きで放送します! キャラクターがどう変身して登場するのか? 物語はどう展開するのか? ぜひ楽しんでください!」とコメントを寄せている。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事