名探偵コナン:アニメ「犯人の犯沢さん」 白馬探登場に石田彰「気合も入ります」 高山みなみ、林原めぐみコメントも

「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」の第1話「やって来た犯人」の一場面(C)かんばまゆこ・青山剛昌/小学館・「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」製作委員会
1 / 12
「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」の第1話「やって来た犯人」の一場面(C)かんばまゆこ・青山剛昌/小学館・「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」製作委員会

 青山剛昌さんの人気マンガ「名探偵コナン」のスピンオフが原作のテレビアニメ「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」が10月3日深夜からTOKYO MXほかで放送されることを受けて、江戸川コナン役の高山みなみさん、白馬探役の石田彰さんら声優陣がコメントを寄せた。第1話「やって来た犯人」のカットも公開され、犯沢さんが米花町に現れるシーンなどが描かれている。

 石田さんは「この度めでたく『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』に出演できることとなりました。再び呼んでいただけるとは思っていなかったので大変うれしいですし、久しぶりの白馬探役ということで気合も入ります。でも犯人の犯沢さんバージョンですから、全体的にちょっとファニーな感じになったりするのでしょうか? 『名探偵コナン』本編との違いをお楽しみください」とコメントを寄せている。

 高山さんは「犯沢さん、待ってましたよ~~っ! アニメ化決定の情報からずっと、動く犯沢さんに会えるのを楽しみにしてました。そして、原作にも登場しているし、きっとアニメでも《ぷっくりコナンくん》は登場すると期待して待っていたんです。良かったぁ……オファー来た! このパラレルなワールドでも、江戸川コナンとして楽しみたいと思います! …っつか、せりふありますか?(笑い)」と話している。

 毛利蘭役の山崎和佳奈さんは「あの超大作、犯人の犯沢さんがアニメになるらしい! そんなニュースを聞いてから、ドキドキが止まらない毎日でした。一体、あの毛利蘭役は誰になるんだろう? やりたい! やりたいっ! 夢にまで見る日々。そこへ一通のメールが。あ、犯沢さんのスケジュールが入ってるっ!? ということは、もしや? 恐る恐る事務所に確認すると、『山崎さん、毛利蘭役です。』あー何という幸運! 感激ですっ!!」と喜びを語っている。

 毛利小五郎役の小山力也さんは「そうかそうか、そうですか! やっぱり来ましたか! この私に演(や)れと! そうですか、はい! 分かりましたよ! あのスタイリッシュでコケティッシュで、エネルギッシュな真っ黒クロゾーを演れるのは、やはりこの私しかいないというわけですね! しようがないなあ。視聴率アップのためには、一肌脱ぐしかありません! ハンザワさんと言えば倍返し! 2倍4倍8倍のパワーで演ってやろうじゃないですか! えっ!? ちがうの? えっ!?」とコメント。

 灰原哀役の林原めぐみさんは「犯人の犯沢さん。アニメ化おめでとうございます。何の疑問も無く、灰原哀役を続投と思っていましたが、今のご時世、そうもいかないとかなんとか……。無事彼女を演じることができてほっとしています。まあ博士と一緒に交代ならそれも受け入れるけど……。な~んてね」と話している。

 「犯人の犯沢さん」は、2017年5月に「サンデーS(スーパー)」(同)で連載をスタート。青山さんが原案、かんばまゆこさんが作画を担当したギャグマンガで、米花町を舞台に「名探偵コナン」の犯人である正体不明の人物をシルエットで描いた“黒い人”(犯人の犯沢さん)の日常を描いている。

 アニメは、「おじゃる丸」「セクシーコマンド 外伝 すごいよ!!マサルさん」などの大地丙太郎(だいち・あきたろう)さんが監督を務める。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事