梶裕貴:冠番組「梶裕貴の買えるライブ!」9月28日配信 市川太一、鈴木崚汰がプレゼンバトル

梶裕貴さんがMCを務める番組「梶裕貴の買えるライブ!声優プレゼン王グランプリ」に出演する(左から)市川太一さん、梶裕貴さん、鈴木崚汰さん
1 / 1
梶裕貴さんがMCを務める番組「梶裕貴の買えるライブ!声優プレゼン王グランプリ」に出演する(左から)市川太一さん、梶裕貴さん、鈴木崚汰さん

 声優の梶裕貴さんの冠番組「梶裕貴の買えるライブ!声優プレゼン王グランプリ」が、LINEのウェブサービス「LIVEBUY(ライブバイ)」で9月28日午後9時に配信される。LIVEBUYは、LINEで生配信を見ながら気に入った商品をその場で購入できるサービスで、番組では、梶さんがMCを務め、梶さんの後輩である声優の市川太一さん、鈴木崚汰さんがプレゼンターとして登場。ホームセンターを舞台に市川さん、鈴木さんがイチオシ商品をセレクトし、プレゼンバトルを繰り広げる。全3回。

 梶さんは「この番組は、タイトルにもあるように『買えるライブ』です。つまりは、バラエティーと買い物が融合した最強のエンターテインメント! いやぁ、すごい時代になりました。そんな新しい試みにMCとして参加させていただけて、とても光栄です。事務所の後輩である市川くんと崚汰くんのプレゼン技術に期待しつつ……なにより、皆がハッピーになる番組を作れたらなと思っております。生配信をお楽しみにー!!」と呼びかけた。

 市川さんは「同じ事務所の崚汰くんが相手ということで、しっかりと勝って先輩として威厳を見せたいです。『勝ち』という文字しか頭にないですね(笑い)。でも、崚汰くんも強敵ですから、相手がどうくるかというより、自分が良いと思ったアイテムの魅力を伝えられるかどうかに重きをおきたいです」と話している。

 鈴木さんは「太一さんとは普段から一緒に番組に出演していて、お互い手の内も分かっています。太一さんはプレゼン能力も高いので、僕のことはプレゼンが苦手だと思っているかもしれないんですが、実は鈴木、けっこうやるんだなというのを見せたいと思っています。絶対に負けません!」と意気込んでいる。

 番組でプレゼンされた商品はライブコマースとして実際に販売され、視聴者は番組を見ながら、気に入った商品を購入できる。ライブ配信中に応援メッセージや質問などのコメントを書き込むこともできる。

アニメ 最新記事