乃木坂46与田祐希&筒井あやめ:“よだめん”が「bis」初共演 秋のゆるふわデート リクエストした場所は?

「bis」11月号に登場する乃木坂46の筒井あやめさん(左)と与田祐希さん
1 / 3
「bis」11月号に登場する乃木坂46の筒井あやめさん(左)と与田祐希さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の与田祐希さんと筒井あやめさんが、9月30日発売の女性ファッション誌「bis」(光文社)11月号に登場。共に「bis」専属モデルで、グループの先輩後輩の2人だが、同誌で共演するのは初めてとなる。

 与田さんが今一番気になるトピックスを紹介する連載企画「YUUKI’S THINKING 乃木坂 46 与田祐希のあたまのなか」の拡大版ゲストに、後輩にあたる筒井さんが登場することで実現したコラボ。“よだめん”の愛称で知られる2人の「やってみたい」を詰め込んだ「秋のゆるふわデート」を特集する。

 与田さんはヴィンテージショップ、筒井さんは老舗喫茶店を「デート」の場所にリクエスト。2人は秋冬ファッションをチェックしたり、喫茶店でのんびりとした時間を過ごした。2人で「秋の味覚づくしのホームパーティ-」も行った。「デート」の模様は8ページにわたって掲載されている。

 与田さんは「あやめちゃんとは、よくユニットとかやったり、一緒にお仕事をさせていただくことが多いんですけど、すごく空気感が近いものを感じて、居心地がすごくよくて、今日もすごく楽しかったです。ぜひ、よだめん共演をチェックしてくれたらうれしいです」とアピール。

 筒井さんは「与田さんと初めてのbisの撮影で、すごく楽しみにしていました。いろいろなところにも行けたし、おいしいものも食べられたし、とても幸せな時間でした」と撮影を振り返った。

 同号には、2人のインタビューも掲載。モデルになってからの心境の変化、心掛けていること、互いの第一印象や思い出などを明かしている。表紙は「乃木坂46」の齋藤飛鳥さんが飾る。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事