ちむどんどん:残り2回で早苗ちゃん再登場!?「子だくさんだったw」 暢子の反応に「疎遠になってるのかな」

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」の一場面(C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第123回が9月28日に放送された。同回では、暢子(黒島さん)の親友・早苗(高田夏帆さん)の再登場がほのめかされ、視聴者から「やったぁ早苗ちゃん登場!」「子供3人連れてくる早苗ちゃんが楽しみ」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 同回では、ふるさとのやんばるで新しい店「やんばるちむどんどん」の開業準備に奔走する暢子に、村の“おばあ”が、オープン日には早苗も駆けつけてきてくれると伝えた。「あい! 早苗が!?」と驚く暢子。おばあは、早苗が子供を3人連れて里帰りするといい、暢子は「あいやー、なつかしい。でーじ楽しみ!」と喜んだ。

 早苗は第90回(8月12日放送)の暢子の結婚披露宴以来、登場しておらず、子供がいることも初めて判明した。SNSでは「早苗ちゃん名前出るのも久しぶりだ」「早苗ちゃんは子だくさんだったw」「いつの間にか3人の子供の母親になってた」といった声が上がったほか、「早苗ちゃんのこと、懐かしい~って言ってたのちょっとショックだった」「今日の暢子の様子やと、早苗ちゃんとは自分の披露宴以来会ってなさそう」「あの感じだと完全に疎遠になってるのかなぁと思った」といったコメントも並んでいた。

 ドラマ本編は残り2回で、9月30日に最終回を迎える。

テレビ 最新記事