凛美:マイファミリーの“実咲ちゃん” 15歳“ニコモ”初単独表紙 「これからの原動力に」

「nicola」専属モデルの凛美さん
1 / 2
「nicola」専属モデルの凛美さん

 ローティーン向けファッション誌「nicola(ニコラ)」(新潮社)の専属モデル(ニコモ)を務める凛美(りみ)さんが、9月30日発売の同誌11月号の表紙に登場した。凛美さんが単独で表紙を飾るのは初。

 凛美さんは2006年11月20日生まれ、東京都出身の15歳(高校1年)。2020年1月号で“ニコモ”デビューし、現在は「ニコラ副生徒会長」を務めている。女優として、今年4月期のTBS系日曜劇場「マイファミリー」に出演。歌舞伎俳優の松本幸四郎さん演じるNEXホールディングス社長・阿久津晃の娘・実咲に扮(ふん)した。

 凛美さんは「ニコラモデルとしての活動において自分1人での表紙を飾ることができてとってもうれしいです! (単独表紙の話を)聞いたときは、うれしさもありましたが、ずっと夢だったので信じられず、実感がなかったです」と振り返る。

 「表紙を任せていただく上で、不安が一番大きかったですが、撮影を楽しめるように準備しました。これからの原動力にもなるような表紙ができたのではないかなと思います」と手応えを明かしつつ、卒業までのニコラモデルとしての活動はもちろん、お芝居のお仕事もたくさん頑張るので、応援よろしくお願いします!」と気持ちを新たにしていた。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事